人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロストボーイズ 戦いの記録!!


ついに、ついに、念願の…

KCCレンタルカートスプリントレース 
        幸田サーキット第2戦 2008


 出場メンバー ロストボーイズA BPアレジ、リカルド・PANDAマン、
                      デーモン・ゆーじ、J・P・モリヤ      

           ギャラリー COOPER99

  08年、耐久第2戦。
 
ついに、ついに、念願の…_a0063139_20341115.jpg

戦いの前


 今回はkazu選手が欠場、モリヤ選手も出場が微妙という情勢で
ロストボーイズメンバー3人での戦いになるかと思われたが、モリヤ選手が
間に合い、4人でレースに臨む。そのモリヤさんから某お宝をいただき、
レース前からモチベーションが高まった(笑)。
 ゆーじ選手はオンボードカメラを用意してきていた。
 
 僕は2日前から風邪引いて体調を崩していたが、前日にサウナへ
突撃して強制的に治した(笑)。

 さー、やるぜ!!


 強風でめちゃくちゃ寒い中、今回のエントリーは6チーム。
 初参加のチームもあるが、いつもの強豪チームはいつものようにいて、
一筋縄ではいかない雰囲気。
 COOPER99さんも寒い中だったがモコモコで応援に駆けつけてくれた!

 今回、いつもくじ運が悪い僕だったが、なぜか1本輝いて見えるのがあって
それを引いて5号車ゲット!! 予選だ。


 予選は、まずレースのスタートシミュレーションを兼ねてモリヤ選手がイン。
パンダ選手、ゆーじ選手、BPの順に走り、さらにもう1度全員走る。
 パンダ選手、55秒9!! さらにラスト、モリヤ選手がアタックし続け
さらに刻んで、予選はPPのWHIRL WINDに続く2位。

 決勝用のカートのくじ引き。
 僕はいつもくじ運が悪いのだが(爆)、今回はまた1本、光り輝いて見えた(マジ)。
予選PPマシンの6号車をゲット!!! 

 おおおぉぉぉーーー!!!!!!
 マジで優勝狙えるぞ!!!!!

 
 決勝スタート。
 スターターはモリヤ選手。オープニングラップの3コーナー、バックストレートで
スルスルとトップに躍り出た!!
ついに、ついに、念願の…_a0063139_2143447.jpg

              写真byとらちゃん

 2、3位がイリジウムズとトマレンジャーで毎周ごとに抜きつ抜かれつのデッドヒート!
そこを抜けだしたモリヤ選手は、全盛期のミカ・ハッキネンのように
飛ばしに飛ばしてリードを広げる。


 しばらく4秒くらいの差だったが、先にイリジウムズ、トマレンジャーがピットインし、
最後にモリヤ選手がピットインして2番手のパンダ選手がトラックに
戻ると10秒のマージンを稼いだ!!
 
 パンダ選手も快調なペースで周回するが、マットがはみでてきた。
 
ついに、ついに、念願の…_a0063139_21442210.jpg

                      写真 by とらちゃん

 オフィシャルの○△さんがゼロ番ポストから「マット」のサインボードを出す。
 だが、まったく気がつかないPANDA選手。
 そこで、サインボードを借りてこちらから出す。
ついに、ついに、念願の…_a0063139_21492660.jpg

                    写真 by とらちゃん

 ホームストレートでマットサインに気がついたPANDA選手は、
そのまま1コーナーへの入りで右手でマットを直し始め、なおかつ
左手でステアリング操作! オイオイオイ、大丈夫なんかよ!! と
ピットでは大笑い!! そのラップは1秒5くらい遅かった(爆)。
 いやー、昔アレジが新人に怒って左手を突き上げながら
右手でドリフトしていたのを思い出したよ!!

 
 そしてBPが搭乗。
 
ついに、ついに、念願の…_a0063139_214591.jpg

                   写真 by とらちゃん

 今回、病み上がりだけど、もう大丈夫だと思っていたのだが…
 なんか本気で走ると、あっという間に体力が尽きて、意識がモーローと
してきた(爆)。
 腕に力が入らないし、前走るクルマがピットインするのに続いてピットロードへ
間違えて入りそうになったり(爆)。
 ノービスクラスで、優勝できそうだったとき、このときも僕がアンカーの前で
走ったのだが、周回遅れに追突されてスピン、優勝を逃したということがあり
それが思いっきり脳裏をよぎりまくった(爆)。
 こりゃー、ヤバいんじゃねぇか、5周くらいでもう手をあげてピットインしようかと
思ったけど、さすがにカッコ悪いなあと思って気力を振り絞って走った。
 07年、全身打撲で厳しい状態でイタリアGPを走ったライコネンの気持ちが
痛いほどわかったぜ。てか、体調完ぺきじゃないと、ホントに集中できないんだね…

 気持ち的には、3秒くらい遅いつもりだったが、ラップボードで
確認してるとそこまでは遅くないみたいだった。
 「こりゃアカン、もうBPをピットに入れろ!」って途中でサインボード出されないか
ヒヤヒヤしていたのだが、なんとか自分の予定周回は走れた。

ついに、ついに、念願の…_a0063139_2147447.jpg

                    写真 by とらちゃん

 さー、アンカーのゆーじ選手。              
 いつもはLBって勝てそうなときにも周回遅れにひっかかって
タッチの差でピット作業で先行かれたり、なんやかんやでうまくいかないのだが、
今回は、くじ運含めてすべてがうまくいき、「あー、きょうは優勝できるなー」って
思ったんだよね。ふしぎとこういうときって分かるんだよね!!
 
 さあ、ファイナルラップ!!
 チェッカーフラッグ!!!!!!!!

ついに、ついに、念願の…_a0063139_21484266.jpg

                     写真 by とらちゃん

 やったー、初優勝だーーーー!!!!!!! 

 F1で、メカニックがウオールから身を乗り出して祝福するやつ、ずっと
あこがれていたのだが、みんなでやったよ!!!
 そしてゆーじ選手がウイニングラン!!!
 やった、やった、やったぜ!!!
 
ついに、ついに、念願の…_a0063139_21165341.jpg


 
ついに、ついに、念願の…_a0063139_2150829.jpg

                       写真 by とらちゃん

決勝結果
順 号車 チーム        ラップ   ベストタイム
1  6   ロストボーイズA  96     55”038
2  2   イリジウムズ    96     54”981
3  1   突撃戦隊トマレンジャー 96 54”994
4  4  WHIRL WIND   94     55”269
5  5  KUROFUNE     93    56”381
6  3  We Love Japan  89    56”837

 
 ここまで長い道のりだったが、失敗したこと、ミスしたこと
いろんな経験を積み重ねてきたからこそ、今回こういった結果が
残せたんだと思う。

 ただ、今回僕はどっちかっていうと足引っ張っている方だったので、
なんか素直に優勝した! っていうより、スミマセン~って気持ちも
あるのだが(爆)。

 
 
 オトナになってから、こんなにも燃えて、本気で研究して、仲間と一緒に頑張れる
経験ができるなんて、本当に楽しく素晴らしいことだと思う。

 
ついに、ついに、念願の…_a0063139_21504519.jpg

                    写真 by とらちゃん

ついに、ついに、念願の…_a0063139_7325565.jpg

ラッキーサーキットofficial HPより
by lostboysA | 2008-02-24 20:38 | 08年レースリポート

<< 3.30      申し込みしました。 >>

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA