人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロストボーイズ 戦いの記録!!


08年 耐久第1R チーム900レーシング初陣。

KCCレンタルカートスプリントレース 
        幸田サーキット第1戦 2008


 出場メンバー チーム900R  Kazuライコネン、J・P・モリヤ、リカルド・PANDAマン、
             デーモン・ゆーじ、BPアレジ  
      
           ギャラリー COOPER99

 さー、08年の戦いの幕が切って落とされた。
 今回、LBメンバーがあまり集まらなかったため、
新生チーム900レーシングに混ぜてもらっての出場。
 プロジェクトDに参加する藤原拓海の気分?!?

 この寒さのせいか、エントリーは4チームと少ないが、
しかし強豪チームばかり。どんな展開が待っているのだろうか。
 
エントリー 
 チーム900レーシング
 突撃戦隊トマレンジャー
 WHIRL WIND
 イリジウムズ


 チーム900RのKazu監督の下、予選はモリヤ選手が一番手で
アタック。号車は1号。
08年 耐久第1R チーム900レーシング初陣。_a0063139_1914532.jpg


 かなり寒い!!
 各メンバーが走行。
 僕は4回目に走行したが、ラッキーサーキット久々。
寒い温度でどれくらいグリップするか確かめながら走ったが
慎重すぎたかタイムはいまいちだった。
 モリヤ選手、ゆーじ選手が2回目のアタック。
モリヤ選手、こん身のアタックで54秒台に入れ、予選2位。
 フロントローからのスタートだ。


 決勝。
 号車が変わり3号車。予選の1号車の方が乗りやすかったかな…
 各チームのエースドライバーはさすがに全員うまく速く、
54秒台での息詰まる攻防。抜きつ抜かれつ。
 チーム900Rがラップリーダーになったり、抜かれたり。
 しかし、ショートシケインで全車が絡む接触があり、
逃げ場のなかったモリヤ選手がスピン!!
 その後、先頭集団に少しずつ追いつく走りだったが、トップには
追いつけなかった。
 
 とらちゃんがその接触シーンを撮影していて、様子がよく分かった。
 普通の人が撮ってるビデオって、「もうちょっと右を撮ってよ!」とか
見たいところが写ってなくてじれったいことが多いのだが、さすが
とらちゃんは見たいシーンをバシッと押さえてて、プロだなぁ、って
いつも感心させられる。

 その後、ゆーじ選手、PANDA選手とバトンをつなぐ。

 4番手・僕が搭乗。
 めちゃくちゃ競ってる、という場面ではなかったが、後からkazu監督に
タイム解析されるので、全周回タイムアタックのつもりで走った(爆)。

 モリヤ選手からアドバイスを聞いて入ったこともあり、予選よりもだいぶ
攻めることができた。
 でもショートシケインなど、うーん、まだまだ攻めきれてないなぁ、って
自分でも思った。
 でも全周回、気合を入れて走ったのは久々で、なかなか充実感はあった。

 レースは、その後アンカーでkazu選手が走り、3位でチェッカー。

 レース後、タイム見ていたら、僕のアウトラップの次のラップが
チーム内のセカンドベスト(チーム内ファステストはモリヤ選手)
だったが、これは周回の違う、たしかイリジウムズの
速い選手を先に行かせて後をついていったラップ。
 もうあと数周、あとをついて研究したかったのだが、1周だけで
ピットインしてしまったので残念。
 決勝では3号車は54秒台に突入できてなかったが、
僕の場合、ショートシケインをスムーズに走れるようになってれば、
54秒台出たかもなーと思う。
 
08年 耐久第1R チーム900レーシング初陣。_a0063139_19141855.jpg


 次戦は2月24日。
 メンバー募集中!!!


 タイム解析、全体のリポートはこちら
 kazuさんのブログ を参照ください。



 *今年はスプリントの亜流レースとして、
 王様、殿様レースが開催されるとのこと。
 これは、速さに運の要素もちょびっと加味したレースとのことで、
最近ご無沙汰気味でロムってるLBメンバーの方、いかがでしょうか??



 
by lostboysA | 2008-01-20 19:08 | 08年レースリポート

<< 08年 開幕戦 画像。      2007年シリーズを振り返る! >>

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA