人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロストボーイズ 戦いの記録!!


6月 急造Aチーム、奮闘!!

 

  急造Aチーム、奮闘!!

    KCCレンタルカート90分耐久レース 
                              幸田サーキット第6戦

 出場メンバー A  BP、178号、PANDA、ゆーじ、ビッグ壷


  
6月 急造Aチーム、奮闘!!_a0063139_1930950.jpg

                    激しく競り合う178号!


 KCCレンタルカートレースも、早いもので2006年シーズンの折り返し地点。
 今回、シューマサ選手が急きょ出られなくなったりしたこともあり、
ロストボーイズは久々1チームだけのエントリーとなった。
 Bチームから昇格のゆーじ選手、ビッグ壷選手の運命やいかに?!

 きょうは遠方からbuyp987さんと
A県から某さん(名前出しの確認忘れたため、匿名)が応援に駆けつけてくれた。
某さんは、カート経験ありだそうで、ロストボーイズ参加に意欲を見せてくれていた。
 

 今回のコースは逆走で、シケインなどが設置され、ちょっと難しそう。
また雨が降りそうであったり、周回遅れも勝敗に絡んできそうだ。

 今回初出場のチームも多く、カートの性能の見極めができないため、
予選からおもいっきりいくことに。
 1回目の走行ではBPがトップタイムで、暫定PPをとるものの、
最終的に結果は2位。
 エゥーゴはどのクルマに乗っても速いなぁ。
 常連チームでありながら9位になったミッドセンチュリーは三味線っぽいなあ。


予選結果(個人名のチームは匿名にしてある)

順位 号車 チーム タイム
1   7 エゥーゴ      1’07”288
2   3 ロストボーイズA 1’07”501
3   10 N先生      1’07”777
4   9 イリジウム・ネオ 1’07”976
5   5 韋駄天       1’08”288
6   1 さルなげきっき  1’08”740
7   2 Cチーム      1’09”197
8   4 サンタカロリーナ ソーヴィニョン 1’09”483
9   6 ミッドセンチュリー  1’10”250
10  8 Sanrei, Inc, R,T  1’10”914


 ロストボーイズは5人体制のため、だいたい均等できっていく作戦に。
 スターターは夏を迎えて好調の夏オトコ・BP。

 レース開始!

 決勝のマシンは予選6位のマシン。
 グリップはまあまあだが、エンジンがなんか噴け切れない感じ。
後から聞くと、ストレートで離されてるように見えたほどだそう。
 エゥーゴを追撃したいところだったが、1位に仕掛けるどころか、
N先生とイリジネオにヘアピンであっさりパスされた。

 まあ、ええわ。
 レースは始まったばかり、後ろから料理してやるわい、と思っていたら、
じりじりと離される。あれえ、と思ってたら、途中からエンジンが目覚め、
同じペースで走れるように。
 データで見ると、10周目から急にコンマ5くらい速くなり、
 7秒0とか6秒台が出るようになり、1~4位までは2秒以内の差で走行。

 今回、5人チームのうちがまっさきにピットイン。グレードA保有の178号選手が搭乗。
 ピットインのタイミングで1人、また178号選手が力で1人かわし、
さらにトップをいくN先生がスピンし、ロストボーイズA、トップに立つ!
 

 久々のラップリーダーだ!!

 いろめきだつロストボーイズA。
 だがレースはまだ50分も残っている。


 3番手・ゆーじ選手。
 2番手のエゥーゴが後ろから迫ってくる。
 ここからだんだんレースはロストとエゥーゴの一騎打ちの様相に。
 

 エゥーゴは、1周ごとに0.2秒くらいずつ差を縮め、ゆーじ選手との差は
3秒、2.5秒、2.1秒にと…

 大一番で登場のビッグ壷選手は、出走の5分以上前からヘルメットをかぶり、
緊張の表情だった。

 早めのピット作戦のロストボーイズ、
ゆーじ選手はなんとかトップを守りきり、ピットイン。
 ビッグ壷選手がコースイン。ここでエゥーゴもドライバー交代をし、
スターターを務めた選手が搭乗。
 7秒フラットに近いタイムで、安定して速い! 
 ビッグ壷選手は、1周ごとに1秒ずつ差を広げられる。
 

 さあ、アンカーはPANDA選手だ!

 鬼神の走りを見せる!!
 エゥーゴもアンカーにチェンジ。ピットアウトでは3秒くらいエゥーゴが前!!!

 ここから残り10分の戦いだ。
 05年、サンマリノGPのシューマッハー対アロンソのような戦い。
 
 2位のPANDA選手はペースで勝り、3秒差をみるみる縮め、
 残り4周の時点でテール・トゥ・ノーズに!!

 ピットはお祭り騒ぎ!
 いっけーーーー!!!!!

 小雨パラつく中、コンマ5差の戦いは、だがしかしPANDA選手の追い上げも
実を結ばず、エゥーゴがそのまま1位でチェッカー!
 
 やはり強いね、エゥーゴ。地力の差が出たと思う。



 
6月 急造Aチーム、奮闘!!_a0063139_19323015.jpg

 2位!

 

決勝結果 順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1   8 エゥーゴ      79       1 →
2   1 ロストボーイズA 79       2 →
3   2 イリジウム・ネオ 79       4 ↑
4   3 ミッドセンチュリー 79      9 ↑
5   10 N先生       79      3 ↓
6   7 Sanrei, Inc, R,T 79     10 ↑
7   9 韋駄天        78      5 ↓
8   4 サンタカロリーナ ソーヴィニョン 77 8 →
9   5 Cチーム       76      7 ↓
10  6 さルなげきっき   74      6 ↓

 エゥーゴは年間シリーズでトップを独走。
 ロストボーイズはストップ・ザ・エゥーゴを合言葉に次戦8月に臨む。




今回のロストボーイズ内のランキング

BP     1’06”954
178号   1’07”175
PANDA  1’07”486
ゆーじ    1’07”703
ビッグ壷   1’08”105


 帯状疱疹あけのBPが、夏オトコぶりを発揮して今回もぶっちぎりのチーム内1位。
 PANDA選手は、トップ争いをしていたため、タイム的には目をひかないが、
アツい走りだった。
by lostboysA | 2006-06-25 19:33 | 06年 レースリポート

<< 6月25日      うおおおおおーー >>

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA