ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧



雨の写真。


 とらちゃんに画像をいただきました。
雨の中、非常に苦労して撮影しているのが走りながら
見ていても伝わってきて、プロ根性に感動しました!!

 
a0063139_23571153.jpg


a0063139_23572665.jpg


a0063139_23574796.jpg


a0063139_2358852.jpg


a0063139_23582090.jpg


 ウエット路面は写真で見ても、ツルツル滑りそうな感覚がよみがえってきます。
R&Sさん、レーシングスーツ、そろそろ買いましょう!(笑)
[PR]
by lostboysA | 2008-03-31 23:58 | ギャラリー


雨、そして…

KCCレンタルカートスプリントレース 
        幸田サーキット第3戦 2008


 出場メンバー ロストボーイズA BPアレジ、闘将・R&S、178号
           
 178号と
a0063139_19434746.jpg

 R&S選手。
a0063139_1947583.jpg


 第3戦。
 ラッキーサーキットに向かう途中、あれえ、カウンタックかぁ?? と
思ったらムルシエラゴだった(爆)。走ってるの、初めて見た!!
ド迫力! てか、高さが普通のクルマの半分くらいしかない!!

 
 きょうは午後から雨の予報で、スタート開始時刻が1時間繰り上げに。
アジアでのグランプリのスタートを遅くすることしか考えてないFIAにも
見習ってほしいぜ(笑)。

 久々のR&S選手、178号選手と臨む。

 ドラミ。
 人がいっぱいで今回は11チームがエントリー。
手ごわい常連チーム、フレッシュな初めてのチーム。
いったいどうなるか… 今回、ロストボーイズは「エンジョイ」って
ことで参加で、目標は真ん中より上(笑)。
 ドラミのとき「表彰台目指しましょう!」ってR&Sさんに言ったら
「BPさん、今回は楽しむって言ったよねぇ?」と脅された(爆)ので
目標を下方修正!


 予選。レーシングスーツで家から来てた178号、R&S、BPの順に
アタック。
 んんー、クルマはまあまあかな。小雨がパラついてきた。
 僕が走ってるとき、SMAPi・おかだ選手に抜かれたが、まったくついていけない
異次元の走り!! マジかよ…

 予選結果見ると、やはりそのSMAPiが、54秒台と異次元のタイム。
てか、うちと2秒差あるからね、ヘコむよ…

 予選結果
順 号車  チーム       タイム 
1  6   SMAPi        54”319
2  10  WHIRL WIND  55”006
3  2   トマレンジャー    55”238
4  7   イリジウムズ     56”005
5  3   NRすべるんず    56”110
6  1   トオヤマレーシング 56”387
7  9   ロストボーイズA   56”406
8  8   KUROFUNE     56”605
9  11  F&K          57”404
10 4   cow cow boys  58”542
11 5   大矢ファクトリー  58”590

 LB内ベストタイムがBPということで、スターターやることに。
雨はパラパラがどんどん強くなってきた。


「BPさん、どこで交代する?」
「雨がザーザーになったら(爆)」

 なんて会話を交わし、グリッドへ。
 BPが30分乗り、R&Sと178号が15分ずつ2回のスティントを
こなす作戦に。

 スタート!!
 雨はもうはっきりと降ってきていて、バイザーに水滴がいっぱい。

 今回、後方からのスタートだったが、
佐藤琢磨ばりのロケットスタートをキめ、1コーナーまでに1台抜き、
3コーナーを抜けた段階では5位に上がっていた!! 
 よっしゃ!!

 雨で路面が濡れ、グリップはかなり低い。
 てか、曲がらない&アクセルラフに開けるとすぐにスライド。
 
 08年、TCなしのF1マシンの運転ってのはこういう感じか!!
とか酔いしれながらドライブ(バカ)。

 気楽にやると力の出る僕(爆)は、悪コンディションの中、
妙に冷静だった。ドラミで、専務が言った「一周も後ろ走れば
前のドライバーの速いところ、遅いところはだいたい分かる」って
アドバイスがものすごく聞いて、前行くドライバーのことがよく
分かった。 

 1位チームは、08年オーストラリアGPのハミルトンのように一人旅の
感じで追いつけそうになかったが、2、3、4位はすぐ前にいるので
頑張ればいける!!
  
 雨で、普段とはかなり違ったドライビングが求められるってことに
気付き、3周目くらいからだんだん走り方が分かってきた。
 前方でバトルしてスピンする車両がいたり、特に僕は
ショートヘアピンとかAコーナーとか、今回極端にスローに
走るパートが得意でここらで速く走ることができ、1台抜き4位、
そしてもう1台抜いてついに3位に!!
 雨の中嶋?!


 178号選手が掲げたサインボードの

 「P3

 の文字がうれしかったなぁ。

 
 その後、大事に大事に走っていて、後方から猛烈な勢いで来たクルマ、
同一周回か分からなかったのだが、まあ、ムリしてスピンしてもなあ、と
あっさり抜かれてから、同一周回って分かった(爆)。

 後ろ追いかけて、相手が周回遅れに引っかかったりで
テール・トゥ・ノーズに近いところまで追いついたところで、
予定の30分になったし、周回遅れの集団が前方にいたので
ピットイン。
 R&S選手にスイッチ。
 
 R&S選手は、とにかくスピンだけはしない走りで着実に周回を重ねた。

a0063139_19435766.jpg

 サインボード。
僕、サインボード出すの好きなんだよねぇ。心が落ち着く。

 
a0063139_1944725.jpg

 傘の花が咲く。

 R&S選手、178号選手、と交互に走行。
a0063139_19441696.jpg

 サインボード作業も大忙し(笑)
 
a0063139_19442431.jpg



決勝結果

順 号車 チーム      周回
1  6   イリジウムズ  84
2  8   トマレンジャー 84
3  2   F&K       83
4  4   SMAPi     83
5  10  トオヤマレーシング 83
6  3   ロストボーイズA 82
7  5   KUROFUNE  82
8  7   NRすべるんず 81
9  1   大矢ファクトリー 80
10 11  WHIRL WIND 80
11 9   cow cow boys 79

 悪コンディションだったが、いろんな走りがあり、
抜くチャンスも普段以上にふんだんにあっておもしろかった!!
 今後も、1mm程度の雨なら開催とのことで、楽しみだ!
次戦は6月。また雨の予感?!
[PR]
by lostboysA | 2008-03-30 19:44 | 08年レースリポート


3.30


 初優勝の興奮さめやらぬ、ですが(笑)
次戦3・30の耐久の申し込みが近づいてきました。

 エントリー検討中の方はお知らせください。

 現在、ちょっと久々の178号選手のエントリーを聞いております。
[PR]
by lostboysA | 2008-03-06 07:36

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧