ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



連絡。


 ところで、8月26日の耐久レースのエントリー受付が
7月27日(金)からと近づいてきております。
 
 参加希望の方、連絡お願いします~。
できたら2チーム出したいなあーとおもっております!!
[PR]
by lostboysA | 2007-07-25 21:54


07年7月スプリント。


 とらちゃんに今回も素晴らしい写真をいただきました!!


 F1ではもう見られない、K・ライコネン選手とM・シューマッハー選手の
夢の対決がラッキーサーキットで実現!!
a0063139_21471542.jpg


a0063139_2147233.jpg



 こうしてみると、LB内でアツくバトルしてますね!!
a0063139_214730100.jpg


a0063139_21473824.jpg


a0063139_21474849.jpg


 前から見ると、178号選手とゆーじ選手は一瞬では見分けがつかない!!
a0063139_21475411.jpg


 てごわいモリヤ選手とのバトルはいつもゆーうつです(笑)。
モリヤ選手のタイヤからはスモークが… 激しいバトル!!
a0063139_21475958.jpg

                             写真提供 とらちゃん

 
[PR]
by lostboysA | 2007-07-25 21:49 | ギャラリー


久々のスプリント!!

KCCレンタルカートスプリントレース 
        幸田サーキット第4戦 2007


 出場メンバー LB      BP、ゆーじ、178号
          チーム900 kazu、J・P・モリヤ
          ギャラリー  PANDA、Y、ヨッシー、COOPER99,MR.T、ISK

 久々のスプリント。カート乗るのも久しぶりだあ。ボクスターを引っ張り出していく。
最近あまり乗れてないけど、やっぱボクスター、大好きだな。なんていうか、
やっぱずっと一緒にいたい(笑)。
a0063139_20242333.jpg



 チャレンジコースで予選。
 ○△さんがエスポラルースのコスプレ!
シブい。シブすぎて、お子さまは分かんないんじゃないかなぁ(笑)。

 今回はフィンランドからK・ライコネン選手に加えて
昨年引退したM・シューマッハー選手もやって来ていたので、
記念にヘルメットを並べて写真を撮っておいた。隠し撮りしてスミマセン!!
a0063139_20244515.jpg

 あまりにもカッコよかったので、つい…

 今回は、予選の平均タイムでグリッドを決めるという新しい趣向!
これはゼッタイにミスできない! いままではイッパツのタイムがあれば
よかったのだが、コンスタントに走ることが求められるな。
 
 予選前に練習できたが、体力と経済力を温存するために、僕は
あえて走らなかった。
 
 くじで出走順は僕が1番!

 いくぜ!
a0063139_202572.jpg


 いやあ、ゼッタイにミスしないように走るのがあんなにも
ストレスたまるなんて。
 05年、チャンピオン争いしてるときのアロンソの気持ちが分かっちゃったぜ(爆)。

 タイムはまあこんなものかなあ、って感じ。
初めが25秒台で、あとはだいたい22秒台。

 チャレンジを苦手とするモリヤ選手は、タイムが伸びきらず。
そして今回もBOYが一周目から異次元のタイムを刻み続け、あっさりと一番時計!

予選結果

1 TS(BOY)
2 ブルー木
3 TF
4 S
5 BP
6 Sugi
7 ミヒャエル・シューマッヒャー
8 ゆーじ
9 J・P・モリヤ
10 kazu・ライコネン
11 178号
(敬称略)
 
 タイムが伸びず、苦悩する178号選手。
a0063139_20252843.jpg



 さあ、決勝第1ヒート。
 今回、僕のテーマは「速さより強さ」とした。
僕はいつも自分の速さに対して成績がいまいちの気がしていたので
今回は自分の速さ以上の成績を残すのを目標とした。

 予選グリッド順につき、スタート!!
 新設のショートヘアピンが、はじめのうちは攻め方が分からないし、
みんなラインがバラバラでこれは面白くなる予感!!
 スタート直後のごちゃごちゃしてるところを割といい感じで
抜けることができ、また僕の4号車は僕と相性がなかなかよくて
どんどん前のクルマにおいつくことができる。
 
 直前のS選手をパスし、ブルー木選手もパス。
次はTF選手だ!
a0063139_20254610.jpg


 現在ランキングトップの名手・TF選手だが、今回はクルマの都合か
こちらのペースのが速いぞ。コーナーでつめ、直線でくっつき、
なんとかパスできた!! 
 よっしゃー!!

 あとは早く週回数が減ってくれーーーと祈りながら走ってた。


 先頭のBOYは異次元の速さでまったく追いつけず。
 そのまま2位チェッカー!!!

 第1ヒート
順位 名前 号車
1   TS    9 FL(ファステスト)
2   BP   4 
3   TF    11
4   J・P・モリヤ 5
5   S       1
6   ゆーじ   10
7   178号   2
8   kazu・ライコネン 8
9   ブルー木  6
10  Sugi    7
11  M・シューマッハー 3

 モリヤ選手が9番手から4位までジャンプアップ! てごわい…


 続いて第2ヒート。
 この2人、後ろ振り返るとどっちがどっちか判別が一瞬できない。
ともに赤スーツ、黒ヘルメット。
a0063139_20255763.jpg



 第2ヒートスタート!!
 スタートしてはじめの3コーナーですでにBOYは独走態勢。
からめん…

 とか考えていたら、モリヤ選手がジャンプアップしてきた!!
 ゆーじ選手も速い!! うおおおお。 
 抜きつ抜かれつになったあ!
a0063139_2026631.jpg


 それからいつのまにかSugi選手もすぐ後ろにおり、
前のクルマと小競り合いしているうちにいかれた!!
 さすがうまいなあ。

 その後、なんとかダンゴ状態を抜けだし、
Sugi、BP、ゆーじ選手のオーダーで落ち着いた。
 今回はSugi選手についていくことができ、ゆーじ選手は少し離れ、
一騎うちの展開に!!
 
 後ろにずっとこの間隔でついて観察。
a0063139_20591062.jpg

 Sugi選手は完ぺきにブロックラインで走行しているため、
ショートヘアピンで車間距離50センチまでおいつけるのだが、
抜けない。ミスしたらすぐいける距離にずっと後ろにいたのだが、
まったくミスしない。逆にSugi選手の動きを見すぎて、こちらが
小さなミスをしてしまう。うーーーーん。

 そのまま周回は過ぎていき、残り2周。
そろそろアタックするか!!
 バックストレートでタイミングを合わせて、飛び込みでいこうとしたのだが、
1シケインの処理をミスして、飛び込めず。
 うーーん。

 ファイナルラップ。
 後ろを行くゆーじ選手とはバックスストレート1本分差があることを確認し、
ヘアピンの飛び込みでしかけようとしたが、これはいまから思うとあきらかに
ムリ。ハーフスピン、なかなか復帰できず、ゆーじ選手にもいかれ
そのまま4位でチェッカー。

 くっそーーー。
 でも2位を狙って勝負しての4位は、勝負しないままの3位よりも
僕の気持ち的にはよかったかな。


第2ヒート結果
順位 名前 号車
1   TS    3 FL(ファステスト)
2   Sugi   4
3   ゆーじ  10
4   BP    6
5   178号  2
6   モリヤ  8
7   シューマッハー 9
8   ライコネン  5
9   ブルー木  11
10  TF      7
11  S       1




結果発表!
優勝  TS    52p
2位  BP   30p
3位  Sugi  25p


4位  ゆーじ  24p
5位  TF    23p
6位  モリヤ  20p
7位  ブルー木 19p
8位  S      19p
9位  178号   16p
10位 シューマッハー 14p
11位 ライコネン    13p
 
 優勝のTS選手は、予選、第1、第2ヒート、ファステスト、すべておさえて
全盛期のハッキネンのような完全勝利!!
 まったくかなわん…
 せめて第2ヒートがリバースグリッドだったりしたら、一矢報いることが
できるのだが、現状ではポールからスタートされて、まったくからむことなく
ポールトゥウィンなので、手も足も出ない。うーん… 悔しい…


 そういえば、F1のテレビ放送とか聞いてると、
セナ・プロの時代からシューマッハーの時代になり、
そしていまアロンソとライコネンの時代みたいに言ってるのをよく聞くけど、
その前にハッキネンとシューマッハーの対決時代があったよね。

 僕、あの時代かなり好きで、あの2人の対決は
かなり印象に残ってるから、ハッキネンのこと
飛ばしてるのを聞くと、なんかなーと思っちゃう。



 僕は今回2位に入ることができた。
 よければ3位かな? と思ってたのでうれしかった。
副賞の洗剤、いままでラッキーサーキットでもらったものの
中でも1,2を争うくらいうれしかった(爆)。




 年間ランキング、トップが交代!
BPもランク3位に入った!!!

年間シリーズポイント 出場
1 TS     133p    3
2 TF     110p    4
3 BP     87p   3


4 kazu    83p   4

5 PANDA  76p    3
6 ゆーじ   66p    3
7 モリヤ   64p    3
8 おかだ  63p     2
9 TK    40p     1
10 178号 34p     2
11 K田   32p     1
12 Sugi  25p     1
13 MZK  25p     1
14 12nan   21p     1
15 ウエスト 19p     1 
16 ブルー木 19p    1
17 K      19p    1
以下略


 その後は、応援に来ていただいたヨッシーさん、COOPER99さん、
MR.Tさんの愛車を見せていただいたりしてミニ・オフ会の様相。
 カッコいいクルマ見ると、楽しくなる!!
 趣味の話ができるとすごく楽しいなー。


 次戦も燃えるぜ!!
[PR]
by lostboysA | 2007-07-22 20:14 | 07年 レースリポート


あした。



 とうとうあしたですね!
 三河地方のT市では現在雨は上がっており、くもりです。

 ラッキーサーキットに確認したところ、雨対策もしており、
よっぽどの大雨じゃない限り開催の予定だそうです。
 
 こちらも雨対策をしてあしたに備えようっと!!
 kazuさんのヌードボディスーツが拝めるでしょうか?!(笑)


 いつものように、9~10時に受付のようです。
 さあ、やるぜ!!




 
 
[PR]
by lostboysA | 2007-07-21 16:29


近づいてきました!!


 ラッキーサーキットでのスプリントが近づいてきました!!
 

 参考までに、現在の年間シリーズポイント!(僕調べのため、間違いがあるかも)

年間シリーズポイント 出場
1 TF     87p    3
2 TS     81p   2
3 PANDA  76p   3
4 kazu    70p   3
5 おかだ  63p    2
6 BP    57p    2
7 モリヤ  46p    2
8 ゆーじ  42p    2
9 TK    40p    1
10K田   32p     1
11MZK  25p     1
12nan   21p     1
13ウエスト 19p     1 
14178号  18p     1

 今回、PANDAさんは出場されないため、僕が20ポイントとれば
逆転できるのか!!
 よおーーーし!!!

 コースが改修されたため、そこが勝負を分ける可能性も大!
どうも激しいバトルになる予感。
ここの飛び込みが追い抜きポイントになるのかな。
 
 どのような戦いになるのか…
 僕は今からとってもゆーうつです(爆)。

 
 最近、あまりカートに乗れてないのだが、来週は自転車に乗って
スピードに対する感覚を研ぎ澄まそうっと!!
[PR]
by lostboysA | 2007-07-14 20:44

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧