ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧



2007 may スプリント とらちゃんから頂いた写真


 バトルの激しさ、チーム900メンバーのキャラの立ち方が
よく伝わってきます!!(笑)

a0063139_20594739.jpg


a0063139_210272.jpg



a0063139_2102897.jpg


a0063139_2101693.jpg



a0063139_210393.jpg



a0063139_2105412.jpg

                                   写真提供 とらちゃん

 いつもありがとうございます!!
 本当に、何倍も楽しくなります!!!
[PR]
by lostboysA | 2007-05-22 21:01 | ギャラリー


雨 のち くもり かな…

KCCレンタルカートスプリントレース 
        幸田サーキット第3戦 2007


 出場メンバー LB      BP、PANDA、ゆーじ
          チーム900 kazu、J・P・モリヤ
          ギャラリー  ISK

 スプリント第3戦。
 予選はチャレンジコースにて。使用車両は3号車。ところが、こいつが乗りにくい
カートだった。切り始めはなかなか曲がらないのに、
曲がり始めるといっきにオーバーステア、のように感じた。

 僕はお金がもったいなかったのと、あまり練習しすぎてもよくないかな、という
思いで、練習なしでいきなり本番でいくことにしたのだが、
練習走行でほかの方が22秒台を出す中、
本番の予選では23秒66がやっとだった。

 うーーん。
 しかし僕のあとに走行したPANDA選手やモリヤ選手も
本来の実力や練習時よりも大幅に悪いタイム。
 モリヤ選手は、途中でピットに入ってきて感覚調整のためマットを
増やすほど。

 なんかおかしいなーとみんなが思っていた中、
7番手走行のMZK選手が途中ピットインし、タイヤを指さす。
パンクだ~。

 というわけで、出走順が前の方だった選手は不運…
 仕方がない。なんかおかしいなーと思いつつも
パンクに気づけないオノレの技量のなさが原因だ。


予選結果

1 MZK
2 TS
3 T・F
4 ウエスト
5 kazu・ライコネン
6 BP
7 ゆーじ
8 O
9 J・P・モリヤ
10 PANDA
(敬称略)

 ちょっとわかりにくいが、太字は、パンク発覚以前に走行した選手。
 しかし、TS選手はパンク発覚前でも2位か…

 今回、場内アナウンスがノリノリで良かった。
僕ももっとしゃべれるようになりたいなぁ…


 ドラミ。
 決勝第1ヒート。

 とりあえずスタートで割といい位置につけ、前を追う。
 僕がくじで選んだ車両はストレートがいまいち伸びないような
気がして、コーナー勝負でいく。
 中段の混乱の中で走っていたのだが、第1コーナーの進入で
追突されたのか、挙動が乱れ、立て直そうとしたところでさらに
追突。スピンし、最下位まで落ちた。 
 あぁ、スプリントではもっともやっていけないことを
やってしまった…
 
 集中力が切れ、体力温存作戦に微妙に切り替えて10周走って
フィニッシュ。


 第1ヒート
順位 名前 トップとの差
1   TS    FL(ファステスト)
2   TF
3   O
4   MZK
5   ゆーじ
6   モリヤ
7   PANDA
8   kazu・ライコネン
9   ウエスト
10  BP


 第2ヒート。
 第1ヒート最下位の僕に一番のカート選択権がある。
順位とドライバーを検討し、上位の人たちはどんなカートでも異常に速いと
判断、さっきなんとなく直線で僕のより勢いがあるように
感じた予選5位・ゆーじ選手のカートを使用することにした。


 第2ヒート。
 さー、10番グリッドからどこまでいけるか。

 スタートダッシュで、「体重X0キロ!」と連呼されてたkazu・ライコネン選手を
パス! そのまま1コーナーの入りでウエスト選手も抜き、8位に。
 ウルトラスタートダッシュをキめ、
98年鈴鹿、最後尾から追い上げるM・シューマッハーの気分?!

 その後、スピンしていたPANDA選手など抜き、
4位でフィニッシュ。前を行く3位・モリヤ選手には追いつけなかった。


第2ヒート
順位 名前 トップとの差
1  TS    FL
2  TF
3  モリヤ
4  BP
5  O
6  kazu・ライコネン
7  ウエスト
8  ゆーじ
9  PANDA
10 MZK


結果発表!
優勝  TS    50p
2位  TF   37p
3位  MZK  25p


4位  モリヤ  23p
5位  O     23p
6位  BP    20p
7位  kazu  20p
8位  ウエスト 19p
9位  ゆーじ  19p
10位 PANDA 13p

 ここまでランキングトップだったPANDA選手が最下位という
衝撃の結末!!


 僕は第1ヒート最下位もちょっとショックだったけど、
それよりも、僕が「全然走らない!」「これじゃ勝負にならない」
と第1ヒートで思ったマシンに
TS選手が第2ヒートで乗ってファステストって事実に
打ちのめされまくった…

 もともと、僕はカートの個体差による
いい悪いはあまり気にしないようにしてたし、
それを言わない主義だったが、これからは今まで以上に
「このクルマいいよ」とか「これはダメだな」とか金輪際言いません(爆)。
 速い人はどんなクルマでも言い訳せずに速いってことがよおーく分かった。


年間シリーズポイント 出場
1 TF     87p    3
2 TS     81p   2
3 PANDA  76p   3
4 kazu    70p   3
5 おかだ  63p    2
6 BP    57p    2
7 モリヤ  46p    2
8 ゆーじ  42p    2
9 TK    40p    1
10K田   32p     1
11MZK  25p     1
12nan   21p     1
13ウエスト 19p     1 

(年間ポイントは僕がいいかげんに点を拾って計算してるので
間違いがある可能性があります。公式データではないです)
[PR]
by lostboysA | 2007-05-21 07:33 | 07年 レースリポート


各種連絡。


 5月20日のスプリントですが、
9~10時に受付、チャレンジコースで予選、
ドラミ、決勝

 といつもどおりのスケジュールのようです。
 参加のみなさん、よろしくお願いします。



 また、6月10日のラッキーサーキットの耐久レース
受付が始まっております!!


 参加希望の方は、なるべく早く参加表明お願いします。



 現在のエントリー

 kazu、J・P・モリヤPANDA
(シューマサ)


 A+900チームに加えてのんびり行こう
 ロストボーイズ・趣味の園芸or ロストチャイルド 結成の動きもあるようです。


 関心のある方は、こちらでぜひ連絡くださいませ。

 僕は6月10日は仕事で出られないです。
残念…





 

 
[PR]
by lostboysA | 2007-05-11 23:21

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧