ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧



4月耐久 ISKさん撮影。



 孤高のカメラマン・ISKさんに写真をいただきました。

 300枚以上あって、整理に苦労しました(爆)。


 レース前の風景。
a0063139_20581994.jpg


a0063139_20583234.jpg


 赤い皇帝、いざ出陣!
a0063139_20584365.jpg



 決勝のスタート画像。連続写真でどうぞ!!
a0063139_20585946.jpg


a0063139_20591360.jpg



 2コーナーでクロスラインでロストボーイズ900のモリヤ選手に
仕掛けるロストボーイズAのBP。
a0063139_20594162.jpg



a0063139_20595265.jpg


 この画像で見てもそうだが、3コーナーの入りでインを取り、
ゼッタイいけたと思った!!
a0063139_2105683.jpg



a0063139_211317.jpg


 押し合い、3コーナーへなだれ込む!
a0063139_2121731.jpg


 パイロンまで数センチかなぁ。
a0063139_2124085.jpg
a0063139_21249100.jpg
a0063139_2125985.jpg

 バックストレートの加速勝負でじりじりと離されていく…
a0063139_213740.jpg



 しかしこの人はどうみてもチャリティーイベント!(爆)
a0063139_2131551.jpg


 ロストボーイズ赤い5人衆。
a0063139_2133585.jpg



a0063139_213498.jpg



a0063139_214077.jpg

[PR]
by lostboysA | 2007-04-18 20:59 | ギャラリー


2月耐久 LB&900 by とらちゃん

 
 今回もとらちゃんに超カッコいい写真をいただきました!!

 J・P・モリヤ選手とBPの息詰まるスターター対決!!
a0063139_23141385.jpg


a0063139_23142444.jpg

 画像見てるだけであの息苦しいまでの緊張感がよみがえってくるぜ!!



 178号選手。左足がくにゃってなってる。
a0063139_23143497.jpg


a0063139_2314432.jpg

 チャリティーイベントにて、カートで走行するK・ライコネン選手。


 うーん、やっぱ疲れた顔してるなぁ(爆)。
a0063139_23154027.jpg


 とらちゃん、いつもステキな写真、ありがとう!!!
[PR]
by lostboysA | 2007-04-16 23:16 | ギャラリー


ついに、この宿命の対決が…

KCCレンタルカート90分耐久レース 
     幸田サーキット第2戦 オープンクラス


 出場メンバー A  BP、シューマサ、178号、R&S
          900 PANDA、kazu・ライコネン、J・P・モリヤ、ゆーじ          
         ギャラリー りょうたろ、イッソク

a0063139_19283429.jpg

           おぉっとこの画像は朝練のストーンサーキット

 ロストボーイズとチーム900が、ついに宿命の対決!!
 はたしてどんなドラマが…


 今回、僕はロストボーイズ900に負けないことしか考えていなかった。
レース前からそのつばぜり合いは始まっていて、僕の中ではそれはかなり
し烈なものであり、負けられないものであった。

 
 しかし、この人もろライコネン(笑)。
事情を知らなかったら、本人がチャリティーイベントかなにかで
走ってると思う(爆)。しかも1戦しかかぶらなかった、
05年モナコスペシャルver.
a0063139_19285154.jpg


 さて、最近めきめき実戦経験を積み、実力をつけているロストボーイズ900に
対し、ロストボーイズAはブランクのあるメンバーが多く、朝練の様子を見て
プレーイングマネジャーの僕はかなり不安になった…
 直前アドバイスとみんなのコースどりのアイデア、あとは耐久の経験で
なんとかLB900を打ち破るぞ!!


 ジムカーナの後で路面がかなり滑りやすい。
Aのカート、超オーバーステアで、僕はインラップのたびに
ジグザグでおもいっきりスピンしてた(爆)が、ほかのメンバーは
そう滑らないと言っていたので、僕の走り方が悪いのかなぁ… と
少し悩んでしまった。

 予選セッションの前半では900の躍進ぶりとAの低迷ぶりが
目立っていたが、最終的にはおいしい展開で
900が7位、Aが8位に!

予選結果

順位 号車 チーム タイム
1      夢遊伝    57”989
2       WHIRL WIND    58”498
3      夢限          58”550
4      イリジウムズ       58”632
5      SMAPi           58”830
6      SMAPi TNG       59”128
7     ロストボーイズ900     59”433
8     ロストボーイズA       59”531

9    ふんじゃえアクセル     1’00”710
10   突撃戦隊トマレンジャー  1’00”934
11   MAINTY           1’01”094
12   サラリーマン脱輪隊    1’01”428


 いまの実力ではこのあたりが妥当な順位か。
 上位チームは異次元の速さ…

 というか、僕はタイミングモニターでも900とAの位置関係しか
見てなかった(爆)。


 前回、いいところのなかったシューマサ選手、178号選手の
速さが復活してきたのはいい材料。
 本当に久しぶりで、オープン経験もあまりないR&S選手は
実戦で経験を積むしかない。


a0063139_1929888.jpg

 グリッドへ向かう。
 
 Aは一番時計のBPがスターター、900は鉄砲玉?!のJ・P・モリヤ選手だ。

 斜め前にモリヤ選手。死んでも負けられん!! という気持ちでグリッドに
ついた。心臓がバクバクいってる。

 エンジン音で放送が全然聞こえなかったが、旗が振り下ろされ、
レーススタート!!!!

 1コーナーから2コーナーへの飛び込みはこちらの方がうまくいき、
かわせるか!! と思ったのだが、速度が思ったほど伸びず、いけず。
 前方では激しくバトルが展開され、僕の後ろはとりあえずあまりついてきてなかったので
冷静にモリヤ選手の後ろを走りながらチャンスをうかがう。
 

 バトルでスピンした上位陣をうまく避けながらの走行。
 前はダンゴ状態でかなりのバトル。ジグザグの出口では砂煙が
毎周のように上がり、ちょっと砂食べちゃった(苦)。


 後ろから観察すると、ジグザグ出口からAコーナーまでと
1コーナーから3コーナー入り口まではこちらの方が速く、
ストレートは互角かちょっと負けてる。
 
 スキあらばいくぞ、とジャブを繰り出してみる。
 並みの技量のドライバーならこれであせって自滅してくれるのだが、
モリヤ選手はまったく動じない。
 
 ならばと集中し、ここだ!! これはいっただろうとジグザグの飛び込みで
思いきり仕掛けたものの、荒くれ者のモリヤ選手は一歩もひかずに
並んでくる!! んんーー、やはりこちらが仕掛けている分、ほんの少し
位置的に悪く、あと10、いや数センチいけてればパスできるのだが、
ギリギリでいけず!!

 くっそーーー!!!

 でもまだあきらめないぞ!!!
 (後にモリヤ選手語ったところによると、普通、一度失敗したら
気持ち的に萎えて、そのままフェードアウトってパターンが多いそうだが、
PANDAさんや僕は不屈の闘志でまた追いついてくるんだそうな。
フラれてもフラれてもアタックすることで培われた精神力?!)


 それからまた少しずつ間合いをつめ、今度は最終コーナーで
ピタリとタイミングを合わせ、1コーナーへの飛び込みで仕掛ける!!

 これはいっただろ!!

 というタイミングで、てかもし僕だったらここまで入られたら
譲るってタイミングだったのだが(爆)、モリヤ選手は譲らず並んでくる、
ってかぶつけてくる!!!
 ぶつけられてカウルが変形するのが分かったほど!!

 ここでもドアを閉められ、いけず。

 チクショーーー!!!

 2回走る予定だった僕は、ここでピットからサイン。
 いやぁ、ナイスな判断だと思った。
 さすがに僕もあそこで一瞬気持ちが切れかけていたので、
あのタイミングでのピットインは正解だと思った。


 (あ、そいえば今思い出したけど、僕って1回モリヤ選手抜いたよね??
 Aコーナーのへんでしたっけ?? その後、
バックストレートで抜き返され、悔しかった!!)


 2走は、A・シューマサ、900・kazu。
 先行する900を追うLB。
復活した皇帝の走りで、少しずつ差は縮めるものの、
決定的ではなかったのだが、4秒差くらいのところで
kazu選手がスピン! 
 いよっしゃーーーーー!!!!!


 その周、シューマサ選手がピットに向かって思いっきり
ガッツポーズ!!! 最高の瞬間!!!!

 よっしゃよっしゃ!!


a0063139_19292264.jpg

                走行後、ごめん、するライコネン

 3走、A・178号、900・ゆーじ。
 ゆーじ選手にお祝いをもらった178号選手は、レース前、

「(これもらったら)分かってるだろうな」

とプレッシャーをかけられていた(笑)のだが、
まさか現実のシーンになろうとは!!

 じょじょに詰められる178号選手。
 そして交錯し、ついにゆーじ選手が前に…

 やられたあああ!!!


a0063139_19293242.jpg

     Aのサインボード。900への敵意むき出し。

 ここでチーム首脳陣が会議し、予定を変更し、
もう1スティント残っているBPを投入し、予選アタック並みの
走りでタイムを削り、ピット作業で900を逆転する作戦を立て
その準備にとりかかった矢先。

 178号選手が緊急ピットイン!!

 ゆーじ選手と接触した際に、マシンが破損!! 
 なんてこった!!

a0063139_19294798.jpg

             かわいらしいライコネン

 これでほぼ勝利は絶望的に。
 緊急ピットインの際に、R&S選手が搭乗し、
ここのところお疲れぎみだったBPはアンカーをとりやめ
178号選手がもう一度走ってレースフィニッシュ。

決勝結果
順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1      SMAPi TNG   91
2      夢遊伝       91
3     イリジウムズ    91
4     ワールウインド   91
5     SMAPi       90
6     ロストボーイズ900 89
7     突撃戦隊トマレンジャー 88
8     ロストボーイズA  87
9     夢限         87
10    MAINTY      85
11    ふんじゃえアクセル 84
12    サラリーマン脱輪隊 84

 レースと人生にたられば、はないが、もし最初にモリヤ選手を
パスできていれば、もし178号選手がぶつかったときのマシン破損が
Aじゃなくて900の方だったら…

 ま、これがレースさ。


ロストボーイズ内順位

BP     58”531
モリヤ   58”613
シューマサ 58”962
ゆーじ    59”012
178号    59”055
kazu     59”160
PANDA   59”211

R&S     1’00”761 

 こう見ると、Aと900でめちゃくちゃ実力伯仲だったね!!
 やっぱり耐久は燃える!!

 
[PR]
by lostboysA | 2007-04-15 19:27 | 07年 レースリポート


決戦はあした!!


 あしたのKサーキット耐久レース、
情報だとどうもフルエントリーで9チームとのことです。

 燃える!!!
 盛り上がりましょう!!!!
[PR]
by lostboysA | 2007-04-14 18:08


朝練



 朝練、検討しています!!

 
 4月15日(今度の日曜日)、
午後はKサーキットで耐久ですが、
朝一番でオープンで半額スペシャルのIサーキットに
なぐりこみ(笑)をかけようと計画中です。



 現在、朝練に参加検討中の方は、
PANDAさん、kazuさん、モリヤさん、R&Sさん、178号さん、Yさん、
シューマサさん、(すぱちちさん)、僕 です。


 朝練は2時間くらいで終了予定。
 行ってみよかな、という方は連絡ください。
[PR]
by lostboysA | 2007-04-09 19:12


4月 ひさびさの耐久 メンバー発表


チーム:ロストボーイズA

BP、シューマサ、178号、R&S



チーム:ロストボーイズ900

PANDA、ゆーじ、kazu、J・P・M



 Aはブランクのあるメンバーが多いですが、
速さ的には問題ないです。
 ゼッタイ負けません!
[PR]
by lostboysA | 2007-04-04 07:25 | 連絡


4月スプリント チーム分け案

チーム案1 
 エントリーが現在の8名の場合、
 ロストボーイズA 5人 とチーム900 3人(kazu、モリヤ、パンダ)で参戦。
 
 チーム案2
 いま現在検討中と聞いてる方が参加されて、9,10人になった場合、
ロストボーイズAとロストボーイズB(もしくはロストボーイズ900とロストボーイズA)
の2チームで参加(4&4 もしくは 4&5、5&5)

 でいかがでしょうか?? 


現在のエントリー

シューマサ、PANDA、178号、ゆーじ、kazu・ライコネン、J・P・モリヤ、R&S、BP (8名)
[PR]
by lostboysA | 2007-04-01 18:48 | 連絡

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧