ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



07 2月スプリントレース  写真提供 とらちゃん


 いつもカッコいい写真を撮ってくださる写真家とらちゃんから
今回も画像をいただきました。

a0063139_2224112.jpg



 この写真、新鮮なアングルですね! とってもきれいな感じで、気に入ってます。
a0063139_2225411.jpg

 PANDA選手とBP、赤スーツに白ヘルメットでパッと見は似てますね。


 178号選手。赤、黒、黄のフェラーリカラーです。
a0063139_2232331.jpg


a0063139_2251793.jpg


 写真からも、接戦ぶりが伝わってきます。


 フィンランドから新幹線で駆けつけた(笑)kazu・ライコネン選手、
キマッてますねぇ~!!
a0063139_2233610.jpg



 PANDA選手のウイニングラン。
 マット取れそう(笑)。
a0063139_223888.jpg

[PR]
by lostboysA | 2007-02-26 22:04 | ギャラリー


スプリント 第1戦!!!! 初代王者は…

KCCレンタルカートスプリントレース 
        幸田サーキット第1戦

 出場メンバー LB      BP、PANDA、178号、ゆーじ
          チーム900 kazu
          ギャラリー モリヤ、Y、シューマサ

 さぁ、今年から始まったスプリントレース、耐久レースとはまた違った
戦いが繰り広げられる! 今回は大阪からチーム900のkazu・ライコネン選手が
参戦。どんな走りを見せるか!?

 9~10時に受付。本コースではレーシングカートが走行していたが、
僕らはとりえあずチャレンジコースで予選だ。
 今回、9人で競うとのこと。ロストボーイズ関係者が5人、
その他の参加者が4人だ。

 実費を払えば練習可とのことで、まず軽く走っておく。
 

a0063139_19304724.jpg

 僕は、なかなか調子が良く、22秒の壁を破り、今までのベストの21秒台が出た!!

 よっしゃーーー!!
 その後、本番の予選アタック。けっこう時間ギリギリになっちゃったけど、
ここでさらにタイムを縮め、21秒850!!!!
 やったーー!!

 ロストボーイズ内1位、参加者全体では3位。
 K田選手、SMAPiのT・F選手が立ちはだかる。むむー、やはり手ごわい!


予選結果

1 K田
2 T・F
3 BP
4 PANDA

5 kazu・ライコネン

6 デーモン・ゆーじ
7 S
8 178号
9 ナイジェル・マンセル
(敬称略)


 決勝は2ヒート制、第1ヒートは10周、第2ヒートは15周で勝負。
 ファステストにもポイントがつき、合計ポイントで勝負する。

 ゾロゾロとけっこうな人数!
a0063139_1931739.jpg


 後ろ姿はけっこうカッコいい!
a0063139_19311923.jpg


 のびをしているところ。
a0063139_19313162.jpg


 第1ヒート、僕は3番手グリッドからスタート!!
 マシンも調子が良く、前のクルマについていける!!
 先頭のK田選手がスピンし後退・
 T・F選手と一騎うちに!!
 ジグザグから向こうのゾーンではこちらの方が速く、差をつめていける。
 3番手以降とはけっこう差が開き、まさに2人の勝負!!
 だが、強豪SMAPiのメンバーの方だけあって速い!
マシンはけっこう滑っているようだったが、それをうまく生かして
走っている。Aコーナーでは、完全にドリフトしながら直線に向けて
最短の挙動で立ち上がり、うまいなぁ、と感心していた。
 だが途中からマネして僕も同じようにAコーナーでドリフト!!
 イニシャルDのように、コーナーで2台並んでドリフトしながら
立ち上がる!! マシンの間隔は5センチってところか!!
 おぉーーー、すげっ!! って自分でやって感動してた(笑)。


 一瞬、T・F選手の前に出てラップリーダーにもなれたが、
とある場所でミス!
 しまったあと思ったらさすがにそこをすかさず突かれ、先行された。
 そのままペース的には負けてなかったのだが、追い抜くことはできず。
 2位でチェッカー。

第1ヒート
順位 名前 トップとの差
1   T・F
2   BP    0”322
3   PANDA 8”282
4   ゆーじ  8”474
5   178号  23”819

6   kazu   27”710
7   S      31”301
8   ナイジェル・マンセル 33”368
9   K田     35”500
 
 BP、1位とコンマ3差! PANDA選手、ゆーじ選手も僅差の戦い。
久々の178号選手は納得のいかない結果だった。 
 モリヤさんに的確なアドバイスを頂き、次に臨む!

a0063139_1931468.jpg


 第2ヒート!!!
 
 BPは2番グリッドから。第1ヒートでkazu・ライコネン選手が使用した車体で、
新車できれい。
 さあ、開始!!
 一列目からスタートだったが、あっさりT・F選手の前に出てしまい、
ちょっとフライングぎみだったかも??! と不安になり、バックストレートで
先行させると、そのままPANDA選手も前にいっちゃった!!!
 オイオイ!!
 とあわてて追いかけるも、アセってゆーじ選手にも、行かれた!!

 いやぁ、スプリントっていうだけあって、まるで短距離走のように
バトル、バトルだね!!

 その後、ジグザグに並んで同時に飛び込んだり、
H2で仕掛けたりとスプリントゆえに、待ったなしのバトルが続き、
ちょっと細かく覚えてないのだが(爆)、T・F選手、K田選手が先行し、
PANDA選手、BPというオーダーにとりあえずなった。

 さぁ、マシンは悪くないから、ここからどう攻めるかなぁ と思っていたら
トップ2人がスピン!!! PANDAさんがそのままトップになった瞬間、
A・セナのように両腕を突き上げていた!! が、まだまだレースは半分
しか終わってないでっせ!!!

 
 じょじょに差を詰め、ついにテール・トゥ・ノーズに!!!
 そして冷静に、アツくズバッといき、トップに!!!

 よおっしゃーーー!!!

 だが、第1ヒートもそうだったが、僕ってラップリーダーになると
なんか失敗しちゃうんだよねぇ。前にクルマがいるといいのだが、いないと
ちょっと心配になるっていうか、不安な気持ちが出てきて、ミスしちゃう。
 それでT・F選手に行かれたのと同じところでPANDA選手にも
いかれた!!! くっそーーーー!!!!

a0063139_19315777.jpg

            LB戦士同士の写真って新鮮!

 だが、まだまだこれからだ!
 残り数周、どこがこちらが速くて、どこが向こうが速いかを分析し、
某コーナーで仕掛けることに。
 ファイナルラップ。
 もうここでいくしかない。
 コーナーで勢いはこちらの方がある、だが、ブロックラインを崩さない
PANDA選手。僕は半ばムリかも、と思いながらおもいきりインをさしたが
コース外のじゃり道に入るほどでこれはちょっとさすがにムリだった。
 

 そのままチェッカー。
 PANDA選手が1位!!


第2ヒート
順位 名前 トップとの差
1  PANDA 
2  BP       0”414

3  K田       0”925
4  kazu       4”424
5  T・F      4”571
6  ゆーじ    4”815
7  S       4”984
8  178号    31”015
9  N・マンセル  32”527


 だが、これではまだ結果は分からない。
 ポイントを計算して結果発表!!


 BPは、         予選3位、1ヒート 2位、2ヒート 2位 ひょっとしたらいけるか!
ライバル・T・F選手は 予選2位、1ヒート 優勝だが、第2ヒートが5位。
ダークホース・PANDA選手は予選4位、1ヒート 3位、第2ヒート 優勝。
 
 PANDA選手、配点の大きい第2ヒートで優勝してるのが怖いな。

 
結果発表!
優勝 PANDA 38p
2位  BP    37p

3位  T・F   36p

4位  K田   32p
5位  kazu  25p
6位  ゆーじ  23p
7位  178号  18p

8位  S      18p
9位  N・マンセル 13p

 同点の場合、大きいポイントのある方が上位。

 いやぁ、バトルが多くてめちゃくちゃ楽しかった!!
 レース後、再度チャレンジコースを走行しているkazuさん、ゆーじさんに
あ然とした… タフすぎる…


今回のLB内ベストラップ
1 BP  1’00”131  (第1ヒート)
2 ゆーじ 1’00”282 (第2ヒート)
3 PANDA 1’00”656 (第2ヒート)

4 kazu   1’01”054 (第2ヒート)
5 178号  1’02”150  (第2ヒート)




 
[PR]
by lostboysA | 2007-02-25 19:32 | 07年 レースリポート


各種連絡


 2月のKサーキット・スプリントレースは来週日曜です!!
 晴れるといいですね!!

 また、3月のスプリントレースは3月25日開催です。
申し込みは2月24日からなので、2月のレース時に申し込みを
済まそうと思っております。参加希望の方は、なるべく今週中に
連絡お願いします。

 すでにPANDAさん、kazuさん、モリヤさん、nanさん(993RS)が
参加表明しています。
 nanさんは料金も支払い済み(僕のメモ)。

 カートシーズン、到来ですね!!
[PR]
by lostboysA | 2007-02-18 21:16


スプリント 実施要項




ピットオフィスで受付。

9:00~10:00

チャレンジカートパークで
タイムアタック。
(1回限り)

9:30~11:00


このタイム結果が、予選のカートの選択及び
グリッド順になる。


※ 練習は自由だが、実費。


11:00までに終了しておく。

11:30からブリーフィング。

 
 だそうです。


その後、本コースで決勝 かな。



 参加されるメンバーの方、
応援に来てくださるギャラリーの方
スケジュール確認よろしくお願いします。
 あー、早く走りたい!!
[PR]
by lostboysA | 2007-02-05 23:09

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧