ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧



2006年!


 
a0063139_2049751.jpg

                 special thanks to ゆーじさん&とらちゃん


 早いもので、2006年ももうおしまいですね。


 今年も、1月から耐久レースに参加でき、本当にいろんな人と
一緒に走ることができてとてもいい一年でした。


 僕はカートのレースを基本に休日のスケジュールを立てている
のですが(爆)、来年もさらにいろんな方と知り合えたり、一緒に走れたら
いいなと思っております。


 今年のレースのリポートをざっと見てみると、あー、そんなこともあったなあ
となつかしいです。

 特に印象深いのは、ノービスではA、Bチームで競えるようになり、
チーム内で激しいバトルのあったこと、結果として年間2位、3位に
なれたこと、テレビのCMに出演できたこと!、視察ということでラストの
鈴鹿をグランドスタンドで観戦したこと、またビッグなゲストドライバーと
一緒に走れたことなんかもありましたね。
 

 カートをやってなければ、決して経験できなかったようなことが
たくさん起こった一年だったと思います。

 
 一方で、次第にちょっとレースから遠ざかってしまったメンバーの
方もいて、少し寂しく思っております。観戦だけでもかまわないので
ぜひまた遊びに来てくださいね。



 07年、Kサーキットでの耐久レースの開催数自体は減ってしまうのですが、
その代わり個人戦であるスプリントレースが増えたり、大阪・Mサーキットでの
耐久、またA県T市に春にオープンするIサーキットでの活動と
レース自体の開催数は増えるのかな、と思っております。


 
 カートでご一緒している方、僕らにアドバイスくださった方、
1年間本当にいろいろとありがとうございました。
 おかげで楽しい1年でした。
 来年もよろしくお願いします!!
 
[PR]
by lostboysA | 2006-12-30 20:53 | 連絡


ロストガールズ?!


a0063139_20302611.jpg


 失うモノが無い人チーム・ロストガールズ結成?!


 
 草の根カート普及活動を続ける僕だが、
今回はたまたま女性ばかりの活動!

 となると、外せないのがてっしーで、急きょ参加していただいた。

 チャレンジコース

 てっしー   23”849
 ヘブン    31”387
 ウオーター 25”650
 ムーン    33”176 
 BP      22”799


 てっしー選手がさすがの貫禄を見せた。
 ヘブンさんは、ゆっくりゆっくりの超お嬢さま走行。
 絶対一番遅いと思ったのだが、なんとムーン選手に
勝ってる!!

 初体験の2人、のんびり走行でつまんなかったかな、と
思ったのだが、カートから降りると「おもしろい!」と
言ってて良かった。


 さて、本コース走行!

 うちのBチームのメンバーは、なぜかオープンクラスを
たたりのように恐れているが、大丈夫!

 てっしーも、オープンに搭乗することにかなり
難色を示していたが、ストレートがタルくないだけでノービスと一緒だよ!
 と強引にオープンに乗せる。

 ほかの方はノービス。
 ロックさんがここで合流。


 さー、今年最後の本コース走行!!

 
 てっしーを先に行かせ、まずは僕が後ろからラインどりを見る。
 おぉ、けっこう速いじゃん!
 1コーナーからバックストレートにかけては、こちらが離されるくらいで
ついていくのが必死!!
 だが、ジグザグの飛び込み、H2、Aコーナーでものすごく減速してるので
ここで追いつける。
 てっしー選手は、減速を必要以上にしているので、ここを直せば
かなり速くなると思う。

 ヘブン、ムーン、ウオーター、ロック選手もそれぞれに走行して
楽しんでいたようだった。特に勝負師・ウオーター選手はアクセル全開で
おもいっきりクルクル回っていて笑えた。

 てっしー選手は、ノービス車両の周回遅れをパスがうまく
いかないと容赦なく抜いてくるほどで、なかなか楽しいバトルが
できた。

 走行終了!
 
 楽しかった!!!


 オープンを恐れていたてっしーだが、走行後は
「めちゃくちゃ楽しかった!!」と言っていた。
 ロストボーイズのみなさん、オープン車両に乗っても
どうもならないから大丈夫ですよ!!

 
オープン
 BP    1’01”989
 てっしー 1’04”036

ノービス
 ウオーター 1’09”611
 ロック    1’15”075
 ムーン   1’22”227
 ヘブン   1’27”082

 
 ヘブンさんは最後、ピットレーンを通り過ぎたらしく、
反対方向から戻ってきてて笑えた。

a0063139_20581839.jpg

                 両手にロストガールズ

 
[PR]
by lostboysA | 2006-12-27 20:36 | こそ練


12月レース ライコネン・J・P 初参戦

 いつもカッコいい写真を撮ってくださるとらちゃんに今回も画像を頂きました。

 BPアレジ。 
 実物とは異なり、慎重な走り?!
a0063139_21585157.jpg


 大阪の暴れん坊、J・P・モリヤ。
 Kサーキットでも、そこかしこで暴れていた(爆)。
a0063139_2159157.jpg

 
 フィンランドから駆けつけたkazu・ライコネン。
 ライコネンらしくサーキットの外では飲んだくれている?が、
サーキットではだれよりもアツい!
 そして関西弁をしゃべる。
a0063139_21591260.jpg


 デーモン・ゆーじ。
 ブラックベースのヘルメット。
a0063139_21592047.jpg



 とらちゃん、ありがとうございました!!
 むちゃくちゃカッコいいです!!
[PR]
by lostboysA | 2006-12-25 21:59 | ギャラリー


12月クリスマスイブ決戦!!


KCCレンタルカート90分耐久レース 
        幸田サーキット第10戦 オープンクラス



 出場メンバー A  BP、ゆーじ、kazu・ライコネン、J・P・モリヤ
          ギャラリー すぱちち、炎の営業マン・ロメオ

a0063139_1759329.jpg

                                 写真 すぱちちさん

 KCC耐久レース、ロストボーイズ2回目のオープンクラス!!


 今回、レギュラーメンバーのBP、ゆーじ選手に加えて大阪から
kazu・ライコネン選手、J・P・モリヤ選手がエントリー。

 スクーデリア・フェラーリとウェスト・マクラーレン・メルセデス、大○屋ポルシェの
夢のタッグ!!!(ゆーじさんは、初期のスーパーアグリのメカニックスーツ?!)
 さて、その運命やいかに?!?


a0063139_1815823.jpg

 朝の空気の中、決戦の舞台へと向かう。
 やっぱこういうときはコンビニで食料補給だね。
 BBSホイール、カッコいいなぁ、と自画自賛しながら
サーキットへ向かう。



 11時集合だったのだが、クリスマスって道が込むイメージがあり、
早めに出たら、意外と空いてて1時間前に到着。
 着くの早すぎたかな、と思っていたのだが、大阪組がチャレンジコースで
カート走行していた(爆)。
a0063139_182677.jpg

 ライコネン選手、モリヤ選手ともにウオーミングアップはばっちりと
いったところか。
 

 11時よりブリーフィング。
a0063139_1821342.jpg

 他チームも常連ばかりで強そうだ…

 今回、特別ルールで予選は同一車両による一発アタック。
 kazuライコネン選手をアタッカーに。

a0063139_1822055.jpg


 だがライコネン選手は舞洲がホームコースであり、
Kサーキットはほとんど経験がなかったこともあり、
常連チームのタイムには届かず!

予選結果

順位 号車 チーム タイム
1      夢限   57”888
2       ふんじゃえアクセル    57”968
3      イリジウム         58”705
4      ワールウィンド       58”821
5      SMAPi           58”853
6      ロストボーイズA    1’01”055
7      チームハッスル21     1’01”910
8      ドリフトン・セニャ  1’09”891

 上位チームからカートを選べるという弱肉強食ルール。
 ロストボーイズのころはあまり選択肢がなかったが、
フィーリングで選んでおいた。
 
 ギャラリーで家の大そうじを抜けてきてくださったすぱちちさん、
仕事を抜けてきた炎の営業マン・ロメオさん登場。
a0063139_1822822.jpg

 応援ありがとうございました。
 07年は選手としてもよろしくお願いします(笑)。


a0063139_1823530.jpg

 他チームでは、このようにウエアや帽子をそろえていて
カッコいいところも。
 
 またクリスマスver.でかわいらしいヘルメットのチームもあったので
コソッと僕のヘルメットも入れて写真撮っておいた。
a0063139_1825616.jpg


 決勝は、なんと120分耐久!
 うちは4人チームなので、1人30分っスか!?


 スターターをBP、2回走るのをモリヤ選手、アンカーをゆーじ選手、
予選でアタッカーをしたkazu選手がそれ以外(笑)という戦略でいく。

 決勝はローリングスタート。
 このドキドキ感がたまらないねぇ。
 この年になると、仕事でも日常生活でもあまりドキドキしないのだが、
趣味でこれだけ胸が高鳴るっていいねぇ。

 さーて、レース開始!
 上位5台についていけるか?!

 上位陣が争う中で接触があったのか、1台スピン。
 その1台を抜いて5位に上がった!

 だが僕の前の4台は、スターターで走ってるだけあって
各チームのエース級で、うまい。
 みんなラインがけっこう違うんだけど、スムーズに速い。
 そして少しずつ離されていく(爆)。

 後ろ振り返ると、後ろもちょびっと差が出来てて、
スターターなのに1人旅状態。

 って気を抜いたらスピン!!

 してその間に2台抜かれて7位に落ちた。

 いかん、やっぱり気を抜くといかんね。
 前回、20分間ずっと本気で走ってヘロヘロになっちゃったから
今回は適度に力抜きながら30分走る作戦だったのだが、
気抜くとすぐにコースアウトしたりスピンしそうになる。

 でもタイムはずっと1分1秒台が出てた。
 1台抜き返して6位に。

 その後、4人体制で1人あたりの走行が長いうちが走ってる間に
他チームがピットインして2番手の選手がどんどん出てきて順位が
よく分からなくなった。
 1分をみんな切ってた他チームのエースの方たちには
かなわないが、2番手の人たちとはけっこう互角に走れて
良かった。

 ここまで、自分のタイムが相対的に遅くてヘコんでたので、
上位チームのエースが異常に速いんだよな、と自分に言い訳しておいた(笑)。

 適度にセーブしながら走ると、30分でも大丈夫だった。
 また筋トレの成果か、背中やお腹もあまり痛くならなかった。

 ピットインして、大阪の暴れん坊・モリヤ選手と交代。

 ここからは、みなさんブログをお持ちなので、個人リポートは
そちらでどーぞ!

 2&4走・モリヤ選手

 3走・kazu・ライコネン選手

 クローザー(笑)・ゆーじ選手


 2時間走り終え、心地よい疲れ!

 トップ争いに、うちのチームが周回遅れとして絡んでしまって
申し訳なかった。
 やはり無線が欲しいところだ…


 決勝結果
順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1   5  夢限        118   1  →
2   1  ワールウインド    118  4  ↑
3   2 SMAPi       118   5 ↑
4   4 イリジウム      118  3  ↓
5   7 ふんじゃえアクセル 116  2  ↓
6  3 ロストボーイズA     116  6   →
7   6 ドリフトン・セニャ      111  8    ↑
8  ハッスル21          107  7    ↓

 
 ロストボーイズのタイムをざっと分析!

 
ロストボーイズ内順位

ゆーじ      1’00”804
BP        1’01”082
J・P・モリヤ   1’01”106
kazu・ライコネン1’02”154


 ベストラップは以上にようになっているが、
細かく見ていくと、BPはコンスタントに1分1秒台で周回。
 スピンした周の10秒台がイタイ。
 2回に分けて走行したモリヤ選手は、1度目の走行は1秒台が
1度出ただけであとは2~3秒台といったタイム。
 2回目の走行では2秒台がコンスタントに出るようになり、
コースが覚わってきた後半はずっと1秒台で周回。
 ライコネン選手は、2秒台と12秒台!のラップが交互にくるという
超暴れん坊走行。コースに慣れてからは2秒台が続いている。
 ゆーじ選手は、序盤は1秒台の後半と2秒台をいったりきたり。
 22周目から突如何かをつかんだのか、0秒台と1秒台を繰り返す
ようになった。


 さて、今回は06年最終戦なので、年間シリーズの表彰式があった。
 ノービスクラスでは、なんとロストボーイズBが3位、
ロストボーイズAが2位!!

 去年、年間4位で悔しい思いをしたのだが、雪辱を果たした。
 カッコいいカップ5人分ずつ頂いたので、
メンバーの方で欲しい!! という方は連絡お願いします!
 今年、AかBで走ったことのある方が資格あり、とします。
応募多数の場合は、抽選、少数の場合は早い者勝ちにするので
お願いします。このカップ、なかなかいいですよ!!
a0063139_18492453.jpg


 また、副賞としてイス(草むしりなどに最適の高さ)、
ホットサンド作成マシンを大量に頂いたので、こちらも
ロストボーイズメンバーで欲しいという方は連絡お願いします。

 その後、じゃんけん大会や、参加賞もいただき、
ものすごい量の戦利品が!!


 てか、うちのチーム、やたらじゃんけん強くて、4人中3人が
賞品ゲットしてるし(爆)。
 モリヤ選手なんて自転車ゲットしてるよ。kazuさんは
F1の限定ポスター、僕はお酒ゲット!

a0063139_1824213.jpg

 これ全部この日に頂いたモノ!

 
 サーキットに来てる子はさすが教育が良く、
僕らのクルマ見て「お母さん、すごいクルマがいる!」とか興奮していて
非常に気分が良かった(笑)。

 
 さーて、06年もケガなく無事に楽しく過ごせて良かった。
 来年、Kサーキットでのレースは

 耐久       スプリント

 2・11      2・25
 4・15      3・25
 6・10      5・20
 8・26      7・22
 12・23     9・23
           12・2

 だそう。
 
 来年も走りまくる1年にしたい!!

 こちらをご覧になってるKサーキットでご一緒しているみなさん、
いろいろ本当にありがとうございました!!


 
[PR]
by lostboysA | 2006-12-24 17:59 | 06年 レースリポート


あした 06年12月24日!


a0063139_18354197.jpg

 レーシングギアを積み込み、出撃準備完了!!

 
 2ヶ月ぶりのレース、結果はともかく
思い切り楽しんで走りたい!!
[PR]
by lostboysA | 2006-12-23 18:38 | 連絡


12月 決戦もうすぐ!!


 12月最終決戦があさってです!!

a0063139_20431922.jpg


 当日は11時集合となってます。
 おそらく予選開始が11時半ごろ?
 決勝スタートが12時すぎでしょうか?!

 普段と少しスケジュールが違うので、確かな情報ではないですが、
そのあたりではないかと。

 いつもは1時集合で予選、決勝なのですが、2時間早いってことは
90分耐久じゃなくて、もっと長い(過去に120分耐久がありました)
って可能性もあるような気がしています。

 オープン車両にそんなに乗って、翌日の仕事大丈夫かしらん…(笑)



 デーモン・ゆーじ、kazu・ライコネン、J・P・モリヤ、BP・アレジの、
スクーデリア・マールボロ・フェラーリとウェスト・マクラーレン・メルセデス、
大○屋・ポルシェ合同チームで思い切り暴れてきます!!


 応援、ギャラリーなども歓迎です。
 時間ある方はぜひお越しください。


 
[PR]
by lostboysA | 2006-12-22 20:47 | 連絡


重要連絡! 12月17日更新




 KCCより連絡があり、12月24日幸田耐久レース2006最終戦は
11時集合とのことです!

 ということは、ノービス、オープン混走が予想されます。


 ロストボーイズのノービスチームに参加予定だった方は午後は
都合が悪いという人が多数だった(てか全員)ため、
今回はオープン1チームのみというエントリーに変更してもよろしいでしょうか?


 オープンは現在、


 A: デーモン・ゆーじ、kazu・ライコネン、J・P・モリヤ、BPアレジ


 の4人です。
 あと1人はまだ枠があります。

 あしたの夜には参加申込書発送しようと考えておりますので、
参加予定の方いらっしゃいましたら大至急連絡お願いします。


 12月レースはコスプレで出場?!


 ギャラリーも大歓迎です!
 参加者が減ってしまって少し寂しいですので、
どんどん見に来て盛り上げてくださいね!!
[PR]
by lostboysA | 2006-12-17 20:39 | 連絡


クリスマスイブ決戦 連絡。



 ロストボーイズ、現在

 オープン1チーム、ノービス1チームにエントリーしました。



 オープン: ゆーじ、kazuライコネン、J・P・モリヤ、BP

 ノービス: シューマサ、R&S、ビッグ壷、FCH




 が現在のメンバーです。



 当日のスケジュールは、15日までに確定して
連絡してくれる、とのことでした。


 この返事の行間を読むと、これはスケジュール変更がありえるという
ことですね。現在出ている暫定スケジュールでは、午前がノービス、
午後がオープンとなっておりますが、ひょっとしたら混走になったり
することもありえるのかな、と思っております。


 となると、ゆーじさんがダブルエントリーの可能性があったり、
シューマサさんは午後は都合が悪いなどいろいろあるようなので
メンバーにも変更があるかもしれません。


 ほかの参加検討中の方も連絡お願いします。
 KCCからは、なるべく早くメンバー表を送ってください、とのこと
でしたので早め早めに連絡お願いします。
[PR]
by lostboysA | 2006-12-08 22:36 | 連絡


久々。



 職場の人連れて、こそ練してきた。
 


a0063139_2195472.jpg

            偶然居合わせたJ・アレジ選手


 いやぁ、なんだかんだでカート乗るの久しぶりかも。
 先月、レースが雨で流れちゃったからね。
 だから今回はチャレンジ×2とノービス×1と(僕としては)みっちり
乗ってきた。


 新人さん2人(オトコ1、女1)もいたので、チャレンジでまずはアテンド。
 といいつつ僕はtoday's best 狙って本気だったけど(爆)。


 結果は22”765のきょうのベストに対し、BP 22”892 と
コンマ13及ばず。悔しい! 
 ちなみに今のレイアウトでのレコードは22”22らしい。
 
 
 ほかの方は、23秒台~27秒台だった。
 
 
 ノービスで走行。
 ここんとこオープンによく乗っていたので、ノービス乗るの
ってひょっとしたら半年ぶりくらい?!

 ちょっとなつかしかった。
 しかし、路面が冷たかったのもあってか、
クルマが乗りにくく感じた。
 曲がりにくいというか。アンダーステアってのとはちょっと違って
ステアリング切り始めがあまり反応してくれない車両で、
それに合わせるのに2周半くらいかかったこともあってか、
なんと7秒切れず…
 さすがに全周回7秒台だったけど、これはちょっとショックだなぁ。
 やっぱりある程度コンスタントに練習していないと、ヘタくそになるね。

 ほかの方はタイムはともかく楽しんでくれたみたいなのでよかった。


 来年春からは、この人たち、石野サーキットでの耐久メンバーに
なる?ので、頑張ってもらわないと。
 今回、1人の人は「ヘルメット、ボーナスで買うかぁ」とその気に
なってくれ始めててうれしかった。



 久しぶりのサーキットで思いきり走れて、気持ちよかった。
 24日のレース、まずオープンに1チームエントリーしておいた。
 さぁー、今年最後のレース、暴れるぞぉ!!
[PR]
by lostboysA | 2006-12-06 21:17 | こそ練


12月24日☆☆☆



 12月後半のコーススケジュールが出ましたね。

 それによると、暫定ですが、12月は午前がノービス、
午後がオープンとなっていますね。
 昨年のようなガチンコ杯や混走は予定されてないようですね。


 レースまで3週間を切りましたので、
参加予定の方はそろそろ連絡、表明よろしくお願いします!!

 06年ラスト、盛り上がって、コスプレしていきましょう!!
[PR]
by lostboysA | 2006-12-03 17:23 | 連絡

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧