ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧



11月


 現在、
 PANDAさん、178号さん、K2sさん、kazuさんが
確定で、nanさん、僕が未定となっております。

 ギャラリーも歓迎です。
 
[PR]
by lostboysA | 2006-10-30 21:02 | 連絡


11月メンバー募集




 11月19日、カート耐久レースのメンバーを募集します。

 現在、連絡を受けているのは、PANDAさん、178号さん、
K2sさんの3名。

 シューマサさんは参加微妙とのことです。


 僕は10月後半から11月中旬にかけて仕事月間なので
現時点で確約はできないですが、緊急事態が発生しなければ出られるかなぁ。


 PANDAさん、178号さんはオープンでの参加を希望とのこと。



 オープンで参加する場合、きっちり5人(もしくは6人)にしたいと
思っておりますので、早めはやめの連絡お願いします。
 


 一方で、ノービスに希望の方も連絡お願いします。
 あまりにもチームが先鋭化して、オープンにしか出ない、というよりも
僕としてはゆるく広く長くやっていきたいなぁ、と思っておりますので
よろしくお願いします。



 まとめると、現在オープンに参加希望が3名、2名が確定せず、
という状況です。
[PR]
by lostboysA | 2006-10-18 20:48 | 連絡


10月 ギャラリー!


 いつもカッコいい写真を撮ってくださる写真家とらちゃんにいただきました。

a0063139_23144038.jpg
a0063139_23145162.jpg

a0063139_2315728.jpg

a0063139_2315061.jpg


 ヘタな文章はいらないですね。
 F1雑誌に載っていてもおかしくないくらいカッコいい写真です。
 実物比300%アップ!!

 いつもありがとうございます!!
[PR]
by lostboysA | 2006-10-16 23:16 | ギャラリー


10月 課題は、見えた…



KCCレンタルカート90分耐久レース 
        幸田サーキット第9戦 オープンクラス



 出場メンバー A  BP、178号、PANDA、シューマサ、ゆーじ
          ギャラリー Y

a0063139_23284126.jpg


 幸田耐久レース、ロストボーイズ初のオープンクラスにエントリー!!
 さて、その運命やいかに?!?


 オープンクラスは午後スタートのため、昼食をコンビニで買って
サーキットへ向かう。
 そのとき、背後でシルバーの車体が!!
 もしやと思ったが、ゆーじ選手のルポGTIだった。
 まん前から見ると、愛きょうがありながら威圧感があるという
ポルシェに通じるものがあるフェイスだった。
 運転席でチラチラと赤いものが見え、ゆーじさんレーシングスーツを
着込んでるのかな、と思ったが、シートベルトが赤かった。
 
 サーキットについてから、ゆーじさんの好意でルポを運転させていただいた。
 このサイズのクルマなので、正直安っぽい感じかなと思っていたのだが、
ドスッと閉まるドアからして大迫力! マフラーも野太い音を出すし
シフトノブと通じて感じる駆動系もこれでもかっとばかり強固に
作ってある。これは安っぽさはみじんもないな…
 ワインディングを走ったが、安心感がとてもあった。
 この走りは奥が深い感じ。底の浅い、商品企画でなりたった「走りグレード」
ではなく、ちゃんとつくりこまれている感がビシバシあった。

 とらちゃんから、F1のCDロムを頂いた。 
 てか、僕のコスプレとシューマッハーを載せたCDロムの盤面が
カッコよすぎ~。
 てか、この写真、年賀状にしていいですか?(笑)

 中身も超ド級で、プロが撮ったF1写真集といわれても
100%信じちゃうレベル。本当にありがとうございました!!

 シューマサさん?
a0063139_19154964.jpg

                                    写真提供 とらちゃん



 
a0063139_17421298.jpg

 今回は、ありそうでなかったロストボーイズ・コスプレ隊5人に
よる1チーム体制。
 やっぱ赤が5人いると映えるなぁ。これで速かったら最高にカッコいいのだが…

 ヘルメット、メンバーの個性が出ている。
 手前から、ベルのヘルメットをアレジ仕様に自作しているBP、
2輪用をインスパイアド・バイ・L・バドエルな178号選手(てかつくったのはBP)、
アライの4輪用を自作ペイントでリカルド・パトレーゼなPANDA選手、
赤い2輪用にフェラーリステッカーでお手軽M・シューマッハー仕様の
シューマサ選手、そして意外なことにいまのところレンタルヘルメットのゆーじ選手。


 レース前、VIPルーム?で昼食食べてると、黒GT3さんが
「きょうのうちの目標はドベ2ですから」と話しかけてきてくださった。
 てか、うちのひそかな目標もドベ2だったのだが(爆)。
 黒GT3さんのチームはそう言っててもいつも速いんだよなぁ。
 でも今回はドリフトン・セニャはメンバーが規定より
1人多いそうなので、ピット回数も多く、賞典外のオープン参加だそうだ。

 ドラミ。周りは、そうそうたるチームばかりだ。
 うーん、これはなんか緊張するなぁ…

 
 勝ちを狙いにいく実力は全然ないので、とにかく予選は
全開アタック!

 試行錯誤。
 1人走り終えるごとにピットで緊急ミーティング。
 これは最近のノービスではなかった光景で、なんか楽しいね。


予選結果

順位 号車 チーム タイム
1   8  夢限   59”133
2   1   WHIRL WIND   59”566
3  7   さるなげきっき    1’00”478
4  3   IRIDIUM       1’00”528
5  4   SMAPi TNG    1’00”644 
6   2  ロストボーイズA    1’01”229
7  6   ドリフトン・セニャ     1’01”852
8   5  SMAPi  1’03”032

 予選では1分切りたかったのだが、遠く及ばなかった。
 SMAPiは三味線ひいてるよね、これは…

 今回、さりげにうちのライバルかな、と思っていたドリフトン・セニャに
予選はかろうじて勝ったな。
 
 
 決勝の走順だが、まあ緻密な戦略を立てても仕様がないレベルなので
じゃんけんで決めた。スターターはPANDA選手。

 ローリングでレーススタート!

 オープンはかなり速いね。
 タイム的には10秒も変わらないのだが、体感的には全然違う。

 PANDAさんはそつなくスタートを切ったが、激しいバトルを繰り広げていた。
 最後尾スタートのSMAPiがどんどん追いついてきて、そして
ここからバトルか!? と思ったら、うちに捕まってタイムを
ロスするのを嫌ってか、あっさりピットインして、クリアなところで走っていた。
 うーん、ウィリアムズのようなレース巧者ぶり。
 カッコいいなぁ。
 
 2番手はゆーじ選手。
 ゆーじ選手も果敢に走る!
 
 走行後、PANDA選手もゆーじ選手も疲労困憊で
レーシングスーツを自分で脱げないほど疲れていた。
  
 3番手・178号選手。
 WHIRL WINDなど上位チームのすぐ後ろを走行し、
ラインどりを研究できたのか59秒台が出た!!
 オープンでは、最低59秒台が出ないと勝負にならないよね。
 
 ふとドリフトン・セニャを見ると、3位くらいを走行してたり。
 やっぱり速いじゃん!!

 4番手・BP。
 おぉ、オープンはやっぱり楽しいね!
 ブレーキングなどですぐに前走者に追いつけるのが楽しい。
 同一周回ではなかったが、常に前に相手がおり、それらを
追い抜くためにずっと全開!!
 スピンとかパンクでなく、実力で4台くらい抜いた。
 オープンきたら、自分の力なんて全然通用しないかと思っていたのだが、
けっこういけるじゃん、とうれしくなった。
 僕の周回中、常に相手がいて余裕がなくてタイムはあまり見てなかったが、
59秒台はずっと出ていた。

 後から結果見ると、走行6周目から59秒台に突入した178号選手に対し、
僕は2周目から59秒台がずっと出ていた。ちなみにシューマサ選手は
2周目にいきなり59秒台が出ているものの、1分00になったり、1分01に
なったりと速くなったり遅くなったりとかなりムラがある。PANDA選手は
2回だけ59秒台に突入。ゆーじ選手は1分00と1分01がずっと
並んでいる。
 
 さて、僕は全開につぐ全開で走行していたのだが、
腰というか背筋がとてつもなく痛くなってきた。
 これは筋トレしないと全然ダメだな…
 
 ピットインのサインが出たとき、本当にうれしかった…

 カートから降りた後、しばらく動けなかった…
a0063139_18445759.jpg

                             写真 by PANDAさん

 平均時速60キロそこそこで、18分間の走行でこんなに
疲れたので、平均時速200キロ超、1時間半も1人で
走り続けるF1レーサーは本当に異次元の世界だ。
 
 僕レベルでも、1秒落として周回すればかなり体力的にラク、
とかそういうのも分かった。
 ここぞというところで猛烈にアタックできるM・シューマッハーって
本当にすごい。神業だ…


 さて、アンカーでシューマサ選手が走行。
 ジグザグで、目の前で2台同時スピンしたり、青旗出されたり
盛りだくさんな走行だったそう。
 
 フィニッシュ。

 

決勝結果 順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1   3 IRIDIUM         93   4  ↑
2   5  SMAPi           93   8  ↑
3   8 SMAPi TNG     92   4  ↑
4   6 夢限           92   1  ↓
5   2 WHIRL WIND    92   2  ↓
6  1 ロストボーイズA     91  6   →
7   7 ドリフトン・セニャ      88  7    →
8  4 さるなげきっき       88  3    ↓

 SMAPiは予選8位から2位になっている。戦略レベルが
全然違うなぁ。WHIRL WINDは今回、ピットお隣さんだったが、
途中Tカーに乗り換えてて、それでも5位、と追いつけなかった。
ドリフトン・セニャは途中かなり上位を走行していたが、
ピット回数の関係などで7位。


 うちは、まぁ、一応の目標は達成できたかな。
 オープンで表彰台に立てるように頑張りたいね。
 オープンはけっこう疲れるけど、ノービスで何回かレースに
出たことがあれば対応できると思う。
 それに、やっぱり速いと楽しい!
 工夫のしどころもたくさんあるし、筋トレもしないといけないし、
山は険しいほどやる気が出るね。

 
 
ロストボーイズ内順位

178号      59”190
BP        59”207
シューマサ   59”585
PANDA    59”631
ゆーじ     1’00”178


 
a0063139_19421270.jpg


 次回は11月19日!
 もう一度オープン挑戦かなぁ?!


 
 
[PR]
by lostboysA | 2006-10-15 17:42 | 06年 レースリポート


10月せまってきました!!



 F1の興奮やまないうちに、いつのまにかカート耐久がすぐそこまで
迫ってきております!!


 1チーム体制でいくことで了解してもらえました。



 
 R: BP、シューマサ、PANDA、178号、ゆーじ




 の今までありそうでなかった初の5人全員コスプレチームで臨みます!!!!





 レース前、会社の人4人(3人は初体験)連れてこそ練してきました。


 
 チャレンジコースでは、僕のベストは21秒730でした。

 
 ほかの方は、23秒くらい。



 そして下のコースでは僕はオープン車両に搭乗。
 ノービスと混走で、追い抜きの練習もできた(笑)。


 オープンカート乗るのは3回目くらいだと思うが、
以前よりも乗れるようになってきた気がする。
 でもベストは1’00”500と1分切れず…


 これでは、オープンクラスでの苦戦は必至だな…


 初体験な方々のタイムは1分13秒前後(ノービス)だった。
 なかなか楽しかったようなので、また来てくれるとうれしいな。

 
 「BPさん、職場じゃ見たことないくらいうれしそうですね」って
言われちゃったよ(爆)。




 このときたまたま会った某さんによると、某チームも今回は
オープンクラスにエントリーしたらしい。

 今度のレース、とても楽しみになってきました!!

 やっぱり速いカートは楽しい!!


 当日、午後12時半くらい集合でしょうかね??
 ギャラリーも大歓迎です。
 全国区になった(笑)コスプレ隊もご覧いただけます。

 あとこんなんありました メディアジャパン 幸田CM制作秘話
 いやぁ、楽しかったなぁ。

 
[PR]
by lostboysA | 2006-10-12 20:30 | こそ練


10がつ!



 10月レースが、いつのまにかけっこう迫ってきています。

 来週末はF1観戦のため、あまり意見交換することができません。

 そしてF1明けの9日はすでにカート耐久5日前!


 というわけで、今週中にある程度、どのようにエントリーするのかを
決めたいと思います。


 今までに意見くださった中だと、オープンにとりあえず1チームは
参加できそうかな、と思っております。

 K2s、PANDA、ゆーじ、178号、BP 

 の5人あたりが現在確定のオープンチームとなるでしょうか??



 そのほか、ノービスで参加希望の方、
オープンに加わりたい方、なるべくきょうあすにでも
表明お願いします。

 どんな意見でもけっこうですので、
メンバーの方の意見を教えてください。
 とりあえず見てる方も、連絡が伝わってるということの
確認になるので、コメントお願いします。
[PR]
by lostboysA | 2006-10-02 21:05 | 連絡

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧