ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧



9月 24日


 9月24日の幸田耐久第8戦のメンバーを
募集したいと思います。


 参加される方は、連絡お願いします。


 出場したレースでは連続表彰台獲得で意気あがるBチーム、
今度こそ悲願の初優勝のAチーム、
どしどし参加よろしくお願いします!!
[PR]
by lostboysA | 2006-08-28 16:46 | 連絡


06年 8月レース


 写真家とらちゃんにカッコいい写真をいただきました!!

 
a0063139_2342049.jpg

   ラップリーダーとして後続をおさえるBP
 
a0063139_2342725.jpg

   てっしー力走!!

a0063139_23421470.jpg

   派手なウエアが決まっているPANDA選手
[PR]
by lostboysA | 2006-08-22 23:42 | ギャラリー


夜練



 天気がよかったら、木曜日の夜あたりに
チャレンジコースで夜練しようかなぁ、とちょっと思っておりますが、
「よおーし、オレも!」という方いらっしゃったら
連絡ください。
[PR]
by lostboysA | 2006-08-22 19:54 | 連絡


個人データ


 KCCに8月レースのデータを送っていただいた。



ロストボーイズ内順位

R&S   1’03”297
てっしー  1’03”966
ビッグ壷  1’03”995
K2s    1’04”116
BP     1’04”127
シューマサ 1’04”377
PANDA  1’04”487
ゆーじ    1’04”660


 (なんか模試の結果発表みたいに緊張しますね(爆))


 Bチームが全員Aチームよりも良いタイムで
完全勝利。
 1番時計は久々復帰のR&S選手。
2番手にコンマ7差をつけ、Aチーム入りに向けて
猛烈アピール。
 てっしー選手はチーム内2番手。スターターという大役も
立派に務め、お飾りではない監督ぶりを示した。
 Aでは、ブロックラインで走行のBPが、
チーム内ラップのベスト1~5を占め、他を圧倒。
[PR]
by lostboysA | 2006-08-22 19:52 | 06年 レースリポート


ゲコクジョウ

KCCレンタルカート90分耐久レース 
                              幸田サーキット第7戦

 出場メンバー A  BP、シューマサ、PANDA、ゆーじ
         B  てっしー、R&S、ビッグ壷、K2s(初出場)

        ギャラリー TA,RYO

a0063139_14111826.jpg



 鈴鹿サーキットでは1000キロ耐久が行われているこの日、
そちらで走るレーサーも多く、今回は7チームのエントリーと
近年にない少なさであった。

 06年最強チームのエゥーゴがエントリーリストになく、
今度こそ初優勝の予感…(てか、毎回言ってるんだけど(爆))。

 
 今回、Bチームには初出場の元レーシングカート乗り、
現ケイマンSオーナーのK2sさんが加入。
 久々に復帰の闘将・R&S選手を擁し、てっしー監督の采配が
注目される!!
 

 今回は高速コースなので、クルマが大事だなって感じだが、
PP賞も出るようであるし、全開アタックでいくことに。
 
 けっこうかわいい女性が来るという予告だった黒GT3さんのチームは
若くてきれいな女性がいっぱいで、なんか華やかなムード。
 いつも穏やかな黒GT3さんだが、美女軍団に囲まれ、
心なしか、普段よりも顔がほころんでいるような…

 今回は、ロストボーイズもてっしー選手にRYOさん、まあちゃんと
華やかだった。



 ところが。


 AもBも全開アタックで、とりあえず暫定PPを取ったものの、
なんとそれを破ったのは黒GT3さんの女性チーム!!
 
 てか、これは本気でいかないといかないね
(ってさっきまでも本気だったんだけど…)。


 最後、BPがこん身のアタックでチーム内ベストをたたき出すものの、
ドリフトンセニャのタイムにコンマ2及ばず、予選は2位に…




予選結果

順位 号車 チーム タイム
1   6  ドリフトンセニャ    1’02”951
2   4  ロストボーイズA    1’03”172
3   7   ふんじゃえアクセル  1’03”469
4   1   チームハッスル21  1’04”544
5   5   ロストボーイズB    1’04”600
6   3   はじはじ         1’04”709
7   2   ほじほじ         1’010”015

 下位チームは三味線ひいてるっぽいなぁ…

 
 決勝はローリングスタート。
 AはBP、Bはてっしーがスターターを務める。

 
 PPの女性、よく見ると4輪用のヘルメットで、バイザーがスモークになってる。
 こういう人って速いんだよね…
 マジでやってるぽいなぁ。

 また、予選で三味線ひいてたっぽいチームも、なんか
モータースポーツ経験者っぽいオーラがあるんだよね。
 見るからに素人軍団のLBとは違うんだよねぇ。

 


 決勝。
 ローリングで大きな混乱もなくスタート。

 先頭を行くドリフトンセニャのエース、
カート選択権がなかったせいで明らかにクルマが良くない感じ。
 数周走ったところでパス!
 
 おぉ、LBが久々のラップリーダーだ、気持ちいいな。

 と言ってる余裕はなく、予選2位だったうちのカートもいまいちやのう。
 低速コースならまだいいんだけど、今回のような高速コースだと
クルマの差がモロに出るよね。

 後続がアッと言うまに追いついてきた…


 BPは、徹頭徹尾ブロックラインをとり、追撃するふんじゃえアクセルと
はじはじを押さえ込む。

 てか、あとから決勝結果確認すると、4秒1しか出てないうちのカートに
対して、相手は2秒9とか3秒5と1秒~コンマ5速い。

 これだけカートの差がありながら、10周くらいは押さえてた
僕のことホメてください(爆)。


 10周くらいはがんばったものの、いかんせんストレートで
横に並ばれる。コーナーでインをさされるのならまだなんとか
できるんだけど、バックストレートとかホームストレートで並ばれちゃあ
どうしようもないよね。
 
 というわけで、Aチームはズルズルと後退。

 一方、Bチームはクルマがあたりなのか、ドライバーもあたりなのか、
ガンガン抜いて、ついにビッグ壷選手がAチームも抜き、
表彰台圏内へ。
 どころか、えぇー2位?!?
 すっげーー!!




 R&S選手が2回目の搭乗でアンカーで走る際、マットがひっかかって
0,2秒くらいロスしたのだが、そのロスの分、アウトラップではじはじに
前にいかれた! ピットレーン出口で交錯するほどの微妙な差だった。
 けっきょくこれが響いて、LB Bは3位に。

 ロストボーイズAは、悪いときは悪いときなりの走りで4位に。



決勝結果 順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1   1 ふんじゃえアクセル   83   3  ↑
2   4  はじはじ          83  6  ↑
3   7  ロストボーイズB     83  5   ↑
4   5 ロストボーイズA     83  2   ↓
5   3 チームハッスル21   81  4    ↓
6   2 ドリフトンセニャ     80  1    ↓
7   6 ほじほじ         77  7    →



 てっしー選手は、苦節ン年、初の表彰台に
感極まった表情だった。

a0063139_14112762.jpg

 ゴール直後。みんなうれしそう。R&Sさんなんてめちゃうれしそう

a0063139_14113799.jpg

 パーシャルレザーが誤発注でついてきた強運男・K2sさんが
初出場、初表彰台とここでも強運ぶりを見せ付ける!!




 ロストボーイズ内順位

R&S   1’03”297
てっしー  1’03”966
ビッグ壷  1’03”995
K2s    1’04”116
BP     1’04”127
シューマサ 1’04”377
PANDA  1’04”487
ゆーじ    1’04”660


 Bチームが全員Aチームよりも良いタイムで
完全勝利。
 1番時計は久々復帰のR&S選手。
2番手にコンマ7差をつけ、Aチーム入りに向けて
猛烈アピール。
 てっしー選手はチーム内2番手。スターターという大役も
立派に務め、お飾りではない監督ぶりを示した。
 Aでは、ブロックラインで走行のBPが、
チーム内ラップのベスト1~5を占め、他を圧倒。
[PR]
by lostboysA | 2006-08-20 14:11 | 06年 レースリポート


8月レース



 幸田のHPなどに記載がないのですが(爆)、
ドラミはおそらく9時開始だと思います。

 ロストボーイズのメンバーは、8時45分現地集合で
よろしくお願いします。

 2ヶ月ぶりのレース、AもBも過去最高順位を目指しましょう!!



 ギャラリーに来ていただける方は、
予選は9時半ころスタート、決勝は10時すぎくらいから12時くらいに
やってますので、よろしくお願いします!!
[PR]
by lostboysA | 2006-08-18 22:09 | 連絡


8月20日 練習



 参加者:178号、ゆーじ、RYO、TA、BP

 ギャラリー:とらちゃん、MYK、ジル


 
a0063139_19374732.jpg



 日曜の2ヶ月ぶりのレースを前に、ロストボーイズ公式練習を行った。



 RYO選手、TA選手は本コース初走行。


 午前、BP、178号、RYO、TA選手の4名で本コースをノービス走行。
 気合の入るRYO選手だが、ベストタイムは1‘20”523。
 だが、この周回中に、4秒もタイムを縮めており、このペースでいけば
あっという間に1分10くらいにはなりそうな雰囲気。

 TA選手は、いきなり1’09”915と10秒を切ってきた。
 これはなかなかの逸材の予感。
 もう少し練習すれば、すぐにエキスパート認定が取れそうだ。

 BPは1’06”474、178号は1’06”783。

 まあ久々だからこんなもんかな。
 BPは全周回6秒台。ワーストラップだった1周目でも6”721と
178号選手のベストラップよりも速く、威信を保った。

 ジル選手は、ヘルメットに過剰反応していた。


 タイム
     BP   1’06”474 
     178号 1’06”783
     TA    1’09”915
     RYO   1’20”523



 午後、BP、178号、ゆーじ選手でエキスパート走行。
 エキスパート車両は、ノービスと同じ車体に270ccのエンジンという
カートに変更になっていた。



 178号、ゆーじ選手はエキスパート車両は初搭乗。
 だが、かなりのペースで周回していた。

 タイムは

      178号: 58”065
      ゆーじ: 58”914
      BP:   59”070

 であった。

 エキスパートは7周でへとへとになる。
 あれで1時間半レースするのは、すごいなぁ…



 最後に、チャレンジカートで走行。

 ビッグ壷選手が24秒台を出していたということもあり、
微妙にプレッシャーだった。

 改装なったチャレンジカートは、コースも長くなり、
タイムも出るので、練習にはなかなかいい。
 てか、回転が続いて酔いそうになった…


 夏バテ気味のBPは、後半フラフラでタイムも落ちるし、
タイヤにぶつかるし、スピンするし、ピットレーンはオーバーランして
お助けマンのとらちゃんに救助してもらうしで散々だった。

 タイム
     178号 24”25 
     ゆーじ 24”55
     BP   24”68

 おぉ、かろうじてビッグ壷選手のタイムを3人とも上回り
チーム編成に説得力を持たせた(笑)。


 レースは20日!
 
[PR]
by lostboysA | 2006-08-16 19:45 | こそ練


あした(8月20日)



 あしたですが、また天気があやしくなってきましたね…


 先週予定されていたロストボーイズ内の練習は
いずれも天候不良で中止になったそうですが、
3回目も中止になってしまうのか~。


 天気がいい場合は予定通り練習実施しますので
参加される方、よろしくお願いします。
[PR]
by lostboysA | 2006-08-15 18:59 | 連絡


20日に向けて



 20日のレースに向けて、練習を行おうと思っております。


 16日(水) 午前11時20分くらいから
現地入りして練習しようかな、と考えております。

 当日は、毎時45分から本コース走行可能のようです。
 またエンジョイがチャレンジカートとなり、パワーアップした
ようなので、こちらで練習するのもいいかもしれません(1回1500円)。


 お、参加したいな、という方は、こちらにコメントくださるか
僕の携帯へメールお願いします。


 さぁ、2ヶ月ぶりのレースまで、あと1週間ですね!!

 
[PR]
by lostboysA | 2006-08-13 20:17 | 連絡


幸田サーキット、エンジョイカートが変わりました。


 幸田のHPを見ていたら、エンジョイカートが
チャレンジカートと改称し、コースも改定、
ナイター設備完備、しかも上のコースにも電光掲示板が!!


 RYOさんが練習にいき、上でもタイムが出ていたので、
自分でストップウオッチではかっていたのかなあ、と思っていたのですが、
8月1日から上も計測されるようになったのですね!!

 夜も、10時まで営業しているそうなので、夏は夜の方が
涼しくていいかも~。

 
 上でバトルして腕を磨くのもいいかもしれないですね!!

 
 来週、どこかで練習にいこうかな、とちょっといま考えておりますが、
みなさんはいかがですか?



 ここのページは、アクセス見ていても、1ケタの数(悲)ですので
ご覧になっているみなさん遠慮なさらずにどんどんコメントつけてくださいね。
 


 連絡:
 RYOさん、TAさんのブログ(++ feel like doing ++)もリンク張りました。
 ぜひご覧ください。





 8月20日のチーム編成:

A: BP,シューマサ、PANDA、ゆーじ、(178号)

B: てっしー、R&S、ビッグ壷、K2s(初出場)
[PR]
by lostboysA | 2006-08-11 16:06 | 連絡

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧