ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧



6月



 6月のレースは、少し間があいて6月25日(日)です。

 
 梅雨のシーズンですが、晴れてくれるかな。




 7月は幸田耐久は開催されないので、とりあえず06年前半戦の
シメのレースです。

 参加される方は、こちらで表明よろしくお願いします。



 
 そして、秋には、一度オープンクラスにも挑戦したいと考えております!!
 (8月は、暑さで、オープン出ると体力的に無理かも…)



 
[PR]
by lostboysA | 2006-05-24 21:11 | 連絡


 アトラクション そしてまさかの結末…

             アトラクション

    KCCレンタルカート150分!!耐久レース 
                              幸田サーキット第5戦

 出場メンバー A       BP、シューマサ、PANDA
           B       178号、ジュニア、ゆーじ、アイルトン・タカ


 
a0063139_2211468.jpg

                           photo by 178号

 今年の幸田耐久シリーズ戦も早いもので第5戦だ。今回は、シリーズ戦の中間ということで少しエンジョイ的なイベントレースであった。
 決勝グリッドは申し込み順。オープンクラス6台とノービス7台の混走レース。
 そしてピットストップのたびに、ゲームを行うというものであった。
 ゲームは、なわとび100回、あずき移し、炭酸いっき飲み、ボルト外しのいずれか。

 いったいどうなるのだろうか…

 ロストボーイズは、Bに178号、ジュニア選手が入り、年間シリーズポイントを少しでも稼ぐ作戦。Aは、いつもどおり優勝を狙っていく!

 この日のルールだと、ピットインを多くしてゲームをたくさんこなす方が有利なのだが、Aチームは規定最低ピット回数である5回しかピットインせずに、とにかく周回数トップを目指すことに。Bは、4人が2度ずつ走行するように、7回ピットインする作戦。

 
 決勝はローリングスタート。
 Aチームは1人あたり50分の走行なので、25分×2にすることに。

 スタート前、BPはお腹が痛くなったので、スターターはシューマサ選手が務める。Bチームは、Aチーム資格を持ちながら今回Bチームから出場の178号選手がスターター。 
 
 開始!!

 きょうもエゥーゴが速い!
 あっさりと抜きまくり、上位へ進出。
 シューマサ選手と178号選手はダンゴになって走行していた。

 今回は長丁場なので、のんびりしながら応援。

 2番手PANDA選手、3番手BP ×2 のローテでまわした。

 きょうは年に何日かあるかないかの絶好の天気で、気持ちよく走行できた。こういう日はだいたいタイムもいい。僕は久々に乗れてる感じがした。

 特に、2回目は何も考えなくても体がすっと動く「神が見える」状態?で、チーム内トップタイムを刻むことができた。

 2回目走行の際、前方に今回が初レースのアイルトン・タカ選手が見えた。他チームを露骨にブロックすることなく何周も持ちこたえて踏ん張って走行しており、とても初レースには見えなかった。今後、貴重な戦力として期待が持てる走りだった。

 BPは今回から夏スーツ。BMWレーサーに変身!
 きょうは暑くていい汗かけた。

 ひとり50分走行はやはり長かった…

 2時間半後、チェッカー。


決勝結果 (周回数) 今回、周回などはあまり参考にならないため掲載せず

順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1   8   ロストボーイズA
2   6    エゥーゴ
3   10   北のグルメ
4   9    ロストボーイズB
5   11    イリジウム ネオ
6   7    サラリーマン脱輪隊
7   12    Smapi TNG

 この周回+ゲームのポイントで順位が決まるため、どこが何位か発表があるまで分からない。「3位、ロストボーイズ…」のコール。おぉ!! 
 
 「B!」

 うおおーーーー、ロストボーイズBが3位!!
 初の表彰台! 


 
a0063139_22111698.jpg

 メンバーは喜びを爆発させていた。
 ゆーじさん、そしてA・タカ選手は初表彰台!!
 あとはてっしー選手を表彰台に立たせてあげたいね。


 となると、Aはひょっとしたら優勝?!?

 と期待しながら発表を待つと


 「2位、サラリーマン 脱輪隊!」

 「優勝、Smapi TNG!」


 あれれ。

 そうだ、きょうのレースはピットインが多い方が絶対に有利なのだ。
 Bは7回のピットインがきいたね。あとからポイント見ると、Aは1ポイント差でBに負けていた。優勝したSmapi TNGは周回数はダントツの最下位だからね。頭脳プレーだ。

 まあ、今回はいやってほど練習走行ができたし、一応の目標としていた最多周回を達成できたからよしとしよう。




今回のロストボーイズ内のランキング

BP     1’03”472
PANDA  1’03”652
シューマサ 1’03”752

178号    1’04”217
ジュニア    1’04”324
ゆーじ    1’04”600
A・タカ   1’04”947

 Aチーム資格(グレードA)保有の178号選手が「Aチームに復帰するのは
オレだ」と言わんばかりの貫禄のBチームトップタイム。
 これから定期的に参戦するというA・タカ選手は、
ほかのメンバーとそん色ない走りを見せた。
[PR]
by lostboysA | 2006-05-21 16:54 | 06年 レースリポート


おつー



 おつかれさまでした!

 2時間半、疲れたー。

 なんか背中が痛いです。
 今まで背中が痛くなったことはなかったのに…


 いまからのんびりとリポートに取り掛かります。
 参加された方はもちろん、今回参加されなかったロストボーイズメンバーの
方も、ぜひ足跡残してくださいねー。
 
[PR]
by lostboysA | 2006-05-21 16:24 | 連絡


 緊急



 5月、なんとか天気はよさそうですが、前日の土曜日は雨っぽいです。


 てっしー選手は、もともと、土曜が雨だと出られないということだったのですが、
それが現実味を帯びてきてしまいました。


 というわけで、緊急でどなたか参加できる方いませんか??


  
 今回、2時間半耐久レースなのですが、3人で出場するとなると
ひとりあたり実に50分もの走行になってしまいます。

 (しかも、参加費を3人で割るのはけっこう金銭的にキツいです…)




 参加可能な方いらっしゃいましたら、大至急連絡よろしくお願いします。




 
[PR]
by lostboysA | 2006-05-17 23:20 | 連絡


5月



 5月21日のレースのドラミ開始時刻は、普段よりも早く、


 8時50分です!!!!!


 遅れないようにしてください。


 こちらをご覧になったメンバーの方はレスをつけてください。


 さあ、近づいてきましたね!!!
[PR]
by lostboysA | 2006-05-17 21:26 | 連絡


5月メンバー!!




 A: BP、シューマサ、PANDA、てっしー

 B: 178号、ジュニア、ゆーじ、アイルトン・タカ



 でいきます!!


 アイルトン・タカさんはゆーじさんの友人です。
 今回は趣向を凝らしたレースなので、どうなるか分かりませんが
がんばりましょう!!

 178号選手、ジュニア選手で年間シリーズ3位から転落した
Bチームを再び3位(表彰あり)に押し上げてください!!

 またゆーじさんは、Aチーム経験のある2人とイコールコンディションで
走ることで、2人をくっちゃってください!!



 Aチームでは、てっしー選手の活躍に期待!!
[PR]
by lostboysA | 2006-05-12 21:50 | 連絡


連絡


 5月レースですが、今回はいろいろと趣向を凝らした
レースのようです。

 そのため、申し込み締め切りが普段より早く、1週間前の
5月14日(今度の日曜日)には、申し込みしないといけません。


 よって、できれば木曜くらいまでに参加表明よろしくお願いします!!


 現在、  178号、ジュニア、ゆーじ、てっしー、PANDA、BP


 の6人がエントリー済みです。
[PR]
by lostboysA | 2006-05-09 22:01 | 連絡


5月21日


 5月のレースですが、すでに2チーム分エントリーしてあります。



 今回はいろいろ趣向をこらしたレースのため
締め切りが早いです。


 参加される方はなるべく早く参加表明お願いします。




 現在の確定エントリーは


 178号、ジュニア、ゆーじ、BP


 (敬称略)

 です。


 よろしくお願いします~~。
[PR]
by lostboysA | 2006-05-03 18:55 | 連絡

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧