ロストボーイズ 戦いの記録!!


<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



一服???

KCCレンタルカート90分耐久レース 幸田サーキット第4戦

 出場メンバー A       BP、178号、シューマサ、PANDA、ジュニア
           B       てっしー、ゆーじ、ビッグ壷、ヤッヂ、MR.T


 新年度を迎え、どこの会社も忙しかったところで開かれたカート耐久第4戦。
 たまっているものを発散するようにアクセルを踏みつけたい。
 Aチームは、PANDA選手、ジュニア選手が昇格し、フレッシュな顔ぶれ。Bチームはてっしー監督のもと、ひさびさのメンバーも加わって臨む。

 朝、サーキットにかなり早く到着したが、今回Aに昇格のジュニア選手がすでに来ていた。気合が入っている。
 その後、メンバーが集まってくるが、今回も一番近所のてっしー選手とシューマサ選手が最後だった。

 駐車場には、黒のGT3が止まっており、てごわい雰囲気… てか、GT3、最高にカッコいいよなぁ。

 くじをひき、予選開始。Bチーム監督のてっしー選手は、チーム戦略を明かさず。
 
 Aチームは、とりあえず全力でアタックすることに。
 4番手がBP。BPのアタック中、目の前にBチームのビッグ壷選手が。ビッグ壷選手は、なんと今回9.5キロも減量したそう。気合が違う… だが、Aコーナーの立ち上がりでコースを間違え、マットに思いきり激突! ビッグ壷選手は、その場でスピン。そしてはずみでマットがコース上に跳びだしてきた!! うおーー! 真後ろにいたBPは、一瞬「大クラッシュ」の文字が頭をよぎったが、ビッグ壷選手とマットの間のカート1台分のすきまをとっさにくぐり抜け、事なきを得た。
 
予選結果

順位 号車 チーム        タイム
1    9   ミッドセンチュリー 1’04”518
2    1   エゥーゴ       1’04”531
3    3   ロストボーイズA   1’04”880
4    4   踏んじゃえアクセル 1’04”901
5    6   猛虎会         1’04”949
6    5   ロストボーイズB    1’04”997
7    7   アダム         1’05”512
8    2   ドリフトン・セニャ   1’06”118
9    8   北のグルメ       1’06”147


 常連チームはどのカートに乗っても速い…
 とりあえず上位チームに置いていかれないようにしなくては…

 今回はローリングスタート。
 調子の良かったシューマサ選手がスターターを務めることに。

 
 フォーメーションラップ。グリーンシグナル!! いっけーー。

 だが、ここまで3連勝の予選2位・エゥーゴがあっさりトップに立つとそのまま逃げ切りに入る。Aチームも追撃したいが、前をいくミッドセンチュリーが抜けない! そのすぐ後ろでは、Bチーム・ゆーじ選手がバトルをし、4位に上がる場面もあったが、猛虎会のペースが勝る。Aチームは2位のミッドセンチュリーをパスするどころか、猛虎会にパスされ苦しい展開。
 ここで首脳陣が動く。
 他チームにさきがけ、シューマサ選手をピットインさせ、2番手BPを投入。
 ピットストップの間に3位に上がる。
 予選並みのペースで飛ばし、2位を狙う!
 2コーナーを立ち上がったところで、2位のミッドセンチュリーがピットアウトしてきた!!
 
 ピットロード出口で交錯!!
 だが、0.2秒差で、ミッドセンチュリーが先行し、そのまま3コーナーへ。
 悔しい!

 その後も15周回に渡り、ミッドセンチュリーのすぐ後ろを追いかけ、ヘアピンやシケインでは仕掛けるが、ミッドセンチュリーもミスをせず、抜くことはできず。

 先に動いたのは、ミッドセンチュリーだった。
 ミッドセンチュリーがピットイン。
 ここでロストボーイズピットは、次周でのピットインを指示。ずっと前を押さえられていたBPだが、前が開き、ここが勝負どころと猛烈なアタックを開始。
 そして1’07”671というピットインのラップとしては驚異的なタイムで、ピットに入り、178号選手と交代。
 178号選手は、ミッドセンチュリーの前でコースに復帰!!!

 サンマリノGPでのM・シューマッハーばりの見事なピット戦略で2位だ!!

 このまま、最後までミスなく走行し、Aチームは2位表彰台をゲット。


決勝結果
順位 号車 チーム       周回 予選順位 比較
1   7   エゥーゴ       83   2     ↑
2   1 ロストボーイズA    83   3     ↑
3   2 ミッドセンチュリー    83   1    ↓
4   6 猛虎会          83    5    ↑
5   9 ドリフトン・セニャ    82    8    ↑
6   5 ロストボーイズB    82    6    →
7   8 北のグルメ        82    9    ↑
8   4 ふんじゃえ、アクセル 82    4    ↓
9   3 アダム          81    7    ↓

 エゥーゴは開幕4連勝。
 競ることすらできずに、独走を許しての連勝なので、悔しい…



今回のロストボーイズ内のランキング

シューマサ 1’04”720

ゆーじ    1’04”778

BP      1’04”850
PANDA  1’04”893
178号    1’05”103
ジュニア   1’05”240

ビッグ壷   1’05”390
MR.T    1’05”553
ヤッヂ   1’05”581
てっしー  1’05”647


 シューマサ選手がトップタイム。ゆーじ選手がAチーム昇格に向けて猛烈アピール。MR.T選手はアベレージは遅かったが、1周だけスーパーラップがあった。ヤッヂ選手は復調の兆し。

 
 なお、5月は少し肩の力を抜いて楽しめるレースのようだ。てっしー選手がAチーム入りの予定。
[PR]
by lostboysA | 2006-04-30 18:01 | 06年 レースリポート


4月 レース



 4月レース目標!!!


 Aチームは、年間ランキングでW2000組を抜いて
エゥーゴに続く2位に上がる!!!!



 てっしー監督、Bチームの目標は何ですか?!?
[PR]
by lostboysA | 2006-04-25 22:35 | 連絡


4月 チーム編成




A: BP、178号、シューマサ、PANDA、ジュニア

B: てっしー、ビッグ壷、ゆーじ、ヤッヂ、MR.T



 でいきます!!!


 
 Aチームは、今回フレッシュな顔ぶれですが、初優勝を目指しましょう!!
 Bチームは、てっしー監督でよろしくお願いします! Aとガチンコのバトル、
楽しみにしております!!

 
 メンバーの方は、ご覧になったらレスつけてください。
[PR]
by lostboysA | 2006-04-20 20:51 | 連絡


4月



 178号選手も参加です!!


 これで
 

 178号、シューマサ、PANDA、ジュニア、ビッグ壷、
 ゆーじ、Mr.T、ヤッヂ、てっしー、BP 

 
 の10人になりました。


 あと2人以上見つけて3チームにするか、
このまま2チームでエントリーするか考えどころですね。
[PR]
by lostboysA | 2006-04-16 17:15 | 連絡


4月



 4月レース、ジュニア(Nマウンテン)も参加です!!

 新年度の仕事が忙しくいろいろたまっているようです。
 どの業界もこの時期たいへんですよね。





 これでメンバーは


 シューマサ、PANDA、ジュニア、ゆーじ、ビッグ壷、てっしー、Mr.T、BP
 

 の8人となりました。


 レースまであと2週間、まだまだ募集中です。


 
[PR]
by lostboysA | 2006-04-14 21:46 | 連絡


ランキング



 幸田サーキットの06年ランキングが更新されてました。

 
 ロストボーイズAは、2位と2ポイント差の3位!!

 そしてロストボーイズBも4位!!!!!



 おぉー、やっぱシリーズ戦って燃えますね!!
 4月もどしどし参加お願いします。 
 

 現在の参加確定者


 シューマサ、PANDA、ゆーじ、ビッグ壷、Mr.T、BP

 (敬称略)
 
[PR]
by lostboysA | 2006-04-10 21:53 | 連絡


4月


 カート耐久第4戦が3週間ちょっと後に近づいてきました。

 僕は今回も出場できそうです。


 現在聞いているメンバーは


 ・PANDA、ゆーじ、BP (敬称略)です。



 よっしゃ、出るか!! という方はどしどし
参加表明してください!!
 
[PR]
by lostboysA | 2006-04-04 20:27 | 連絡


F1 速報!!


 
a0063139_1041134.jpg


 幸田サーキットで初開催されたF1 アジア・グランプリで
 F1日本人最高位の2位に入ったロストボーイズ・ホンダのBP選手。(ロイター=共同)
[PR]
by lostboysA | 2006-04-01 10:42 | ギャラリー

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧