ロストボーイズ 戦いの記録!!


カテゴリ:05年 耐久( 6 )



12月耐久レース チーム編成発表!!



A: BP、イソ・ラウダ、178号、シューマサ

B: PANDA、R&S、ジュニア、ゆーじ、ヤッヂ

C: てっしー、MR.T、ビッグ壷、FCH



 でいきます!!!

 むちゃくちゃ寒いけど、勝つ!!!
[PR]
by lostboysA | 2005-12-14 19:50 | 05年 耐久


連絡

 12月レースまであと2週間になりました!!


 かなり寒そうなので、タイヤをグリップさせる走り
&防寒対策が重要ですね(僕はロリポップのコスプレ
復活させよっと)。



 ガチンコ申し込み(ネット連絡分)は


 BP、178号、PANDA、ジュニア、ゆーじ、ヤッヂ、R&S、FCH 選手

 でよろしいでしょうか???


 

レンタルな方へ連絡
[PR]
by lostboysA | 2005-12-10 21:40 | 05年 耐久


12月耐久レース エントリー締め切り迫る!!


 12月幸田カート耐久レースの締め切りが
迫ってきました。

 ロストボーイズはすでに3チームエントリー済みですが
現在出場確定メンバーが1人減って13人となっています。


 もしも、「じゃあ出場したい!」という方がいたら、
この週末にでも表明してください。


 そしてチーム編成ですが、


ABCを


 4・4・5にするか、4・5・4にするか


 でちょっと考えています。

 Cチームが4人ってのはちょっとえらいかしら…

 
[PR]
by lostboysA | 2005-12-09 20:39 | 05年 耐久


12月耐久レース 最終戦


 12月幸田耐久レース、第12戦(最終戦)まで3週間となった。


 情報によると、現在のエントリーは
ノービス9チーム、オープン3チームの合計12チームらしい。

 最大13チームだそうなので、もう1チームエントリーがあれば
13台フルグリッドでの勝負となる!!



 ロストボーイズは今回も3チームエントリーした。

 ほかの6チームも、常連チームばかりで、激戦が予想される。


 ロストボーイズのチーム編成は後日ここで発表する。



 オープンクラスが3台と予想以上に少ないので、混走による影響は意外と
小さいかもしれないが、初めてのことなので、そこで何かが起こるかも!?


 昨年12月の最終戦は、オフィシャルやスタッフの方も変装しているという
スペシャルなレースであった。
 今回、僕らも盛り上がっていこう!!
[PR]
by lostboysA | 2005-12-03 20:38 | 05年 耐久


業務連絡



 業務連絡。



 その1

 12月、イソ・ラウダ選手出場が決定しました!!
 合言葉は「年内初優勝!!」。


 その2
 
 右下の裏KCCの「速報の部屋」というところで告知してあるとおり、
12月のレースはお祭りです。
 
 そして、ガチンコ杯とされる個人レースも同時に開催されるそうです。
 これは耐久レースの出場者だけが参戦できる個人のレースです。
 エントリー費はたったの500円!!

 こちら、耐久と同時に申しこまなければいけないので、
参加される方はすぐに参加表明してください。
 個人的には、500円で個人レースに出られるのは非常にオトクだと
思います。出血大サービス!!
 
 いつも「オレは速いけどチームメートが足を引っ張るからなあ」
と思っているピープルスタッフな方は、こちらでぜひハジけてください!!
[PR]
by lostboysA | 2005-11-25 20:17 | 05年 耐久


本当は怖い反省会


 R&S選手のようにエクセルを駆使してではないが、
僕なりに徹底的に11月レースのデータを分析してみた。


 レース後の反省会はなごやかムードになってしまうので
ビシッとした反省会はこちらでやっていきたい。
 容赦なくいくので、心臓の弱い方は気をつけて(笑)。


 僕のレースリポートでは、チームメンバーのベストタイムでの
順位しか表示していない。
 これである程度の参考になるのだが、もっと細かくみるといろんな
ジジツが判明する。


 Aチームとして求められるのはベストラップももちろんだが、走りの再現性だ。

 その中で、4秒台と5秒台だけで、6秒台のラップが1度もないBP、
1周だけのイソ・ラウダはやはり図抜けた存在。
 ベストラップを記録したシューマサ選手は、一方で6秒台が2周、
スターターを務め、寒くてタイム的には不利だった178号は6秒台が3周。

 Bチームは、ゆーじ選手・6秒台2周+8秒以上が4周、
ジュニアはベストは速かったが、12秒、13秒なんてラップがある。
 PANDA選手はほぼ5秒台で周り、1周だけ6秒台と安定。
 R&S選手は4秒台2周、あとはほとんど5秒台だが、6秒台1周、7秒台8秒台
それぞれ1周ある。
 ヤッヂ選手は、5秒台と6秒台がほとんどだが、8秒台1周、13秒台が1周ある。
 
 せと選手は1回目の走行はコースを覚えるためとして参考にせず、
2度目の走行でみると全周回5秒台で安定している。
 MR.T選手はほとんどが6秒台で、1周だけ5秒台(7秒台が何周か)、
ビッグ壷選手は5秒台と6秒台をウロウロし、5秒台が6周、
てっしー選手はほとんどが6秒台で5秒台が3周、7秒台が2周。

 
 またレース戦略で近年F1でも重要性を増すピット作業だが、
インラップ(ピットに入ってくる)が最も速いのが、2位に1秒以上の大差を
つけて圧倒的に速いBP、2番手がゆーじ選手、次がR&S選手。
 アウトラップ(ピットから出る)が最も速いのが軽い身のこなしのPANDA選手、
そしてBP、シューマサ、R&S選手。
 BPとR&S選手はピットから出るのも入るのも速い。
 
 今回、ピット作業が最も速かったのが、AチームのBP→シューマサ ペア。
 逆に最も遅かったのがCチームのMR.T→ビッグ壷 ペア(予想どおり?)。
 Cチームペアは、BP・シューマサ組よりピット作業だけで実に10秒も
余分にかかっている。

 Aチームに近いメンバーでは、ジュニアのアウトラップが平均的
ロストボーイズのピット作業より8秒も余分にかかっており、
改善が求められる。



 ここの分析は完全に僕の主観で行っているので、
訂正、主張、自己弁護?があったら、どしどしコメントして、
さらなるレベルアップを目指そう!!


PS 幸田専属写真屋さんのブログで、超絶カッコいい(実物比200%増し)
写真が公開されているので、ぜひご覧ください~。
[PR]
by lostboysA | 2005-11-24 20:31 | 05年 耐久

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧