ロストボーイズ 戦いの記録!!


カテゴリ:こそ練( 9 )



ストーン練習。


 仕事が早く終わったので、職場の人と
ストーンサーキットでこそ練習してきました。

 写真の公開は終了しました(笑)
 ストーン初参加の3人。  GRD

 カートが初めての人もとっても楽しんでいる様子で
よかったです。現行タイプRに乗るNさんは、いきなり速くて
途中から本気出さないと離されそうでした(爆)。

 原付免許すら持ってなくて、初運転のTさんは、
「危なくなると、ついアクセル踏んじゃう」というレーサー体質?!で
かなり有望でした。

 
 僕は一応レーシングスーツ着込んでいきました(浮きまくり)。
なんとかtoday's bestが出せてよかった!!



 
[PR]
by lostboysA | 2008-05-20 21:59 | こそ練


07年ロストボーイズ始動!


 参加 PANDA、ゆーじ、kazu・ライコネン、ビッグ壷、はーちゃん、BP
 ギャラリー はーちゃんファミリー

a0063139_18494028.jpg


 チャレンジコース

 BP     22’138
 PANDA 22”241
 kazu  22”329
 ゆーじ  22”905
 ビッグ壷 23秒台
 はーちゃん 24秒台


 はーちゃんはカート初走行。
 初走行で24秒台はけっこう速い!


 オープンクラス

 kazu 1’01”311
 BP   1’01”330
 ゆーじ 1’01”590
 PANDA1’02”962
 ビッグ壷1’03”374

 ビッグ壷選手オープン初走行。
 まだ合点がいかない様子だった。
 
[PR]
by lostboysA | 2007-01-28 18:47 | こそ練


ロストガールズ?!


a0063139_20302611.jpg


 失うモノが無い人チーム・ロストガールズ結成?!


 
 草の根カート普及活動を続ける僕だが、
今回はたまたま女性ばかりの活動!

 となると、外せないのがてっしーで、急きょ参加していただいた。

 チャレンジコース

 てっしー   23”849
 ヘブン    31”387
 ウオーター 25”650
 ムーン    33”176 
 BP      22”799


 てっしー選手がさすがの貫禄を見せた。
 ヘブンさんは、ゆっくりゆっくりの超お嬢さま走行。
 絶対一番遅いと思ったのだが、なんとムーン選手に
勝ってる!!

 初体験の2人、のんびり走行でつまんなかったかな、と
思ったのだが、カートから降りると「おもしろい!」と
言ってて良かった。


 さて、本コース走行!

 うちのBチームのメンバーは、なぜかオープンクラスを
たたりのように恐れているが、大丈夫!

 てっしーも、オープンに搭乗することにかなり
難色を示していたが、ストレートがタルくないだけでノービスと一緒だよ!
 と強引にオープンに乗せる。

 ほかの方はノービス。
 ロックさんがここで合流。


 さー、今年最後の本コース走行!!

 
 てっしーを先に行かせ、まずは僕が後ろからラインどりを見る。
 おぉ、けっこう速いじゃん!
 1コーナーからバックストレートにかけては、こちらが離されるくらいで
ついていくのが必死!!
 だが、ジグザグの飛び込み、H2、Aコーナーでものすごく減速してるので
ここで追いつける。
 てっしー選手は、減速を必要以上にしているので、ここを直せば
かなり速くなると思う。

 ヘブン、ムーン、ウオーター、ロック選手もそれぞれに走行して
楽しんでいたようだった。特に勝負師・ウオーター選手はアクセル全開で
おもいっきりクルクル回っていて笑えた。

 てっしー選手は、ノービス車両の周回遅れをパスがうまく
いかないと容赦なく抜いてくるほどで、なかなか楽しいバトルが
できた。

 走行終了!
 
 楽しかった!!!


 オープンを恐れていたてっしーだが、走行後は
「めちゃくちゃ楽しかった!!」と言っていた。
 ロストボーイズのみなさん、オープン車両に乗っても
どうもならないから大丈夫ですよ!!

 
オープン
 BP    1’01”989
 てっしー 1’04”036

ノービス
 ウオーター 1’09”611
 ロック    1’15”075
 ムーン   1’22”227
 ヘブン   1’27”082

 
 ヘブンさんは最後、ピットレーンを通り過ぎたらしく、
反対方向から戻ってきてて笑えた。

a0063139_20581839.jpg

                 両手にロストガールズ

 
[PR]
by lostboysA | 2006-12-27 20:36 | こそ練


久々。



 職場の人連れて、こそ練してきた。
 


a0063139_2195472.jpg

            偶然居合わせたJ・アレジ選手


 いやぁ、なんだかんだでカート乗るの久しぶりかも。
 先月、レースが雨で流れちゃったからね。
 だから今回はチャレンジ×2とノービス×1と(僕としては)みっちり
乗ってきた。


 新人さん2人(オトコ1、女1)もいたので、チャレンジでまずはアテンド。
 といいつつ僕はtoday's best 狙って本気だったけど(爆)。


 結果は22”765のきょうのベストに対し、BP 22”892 と
コンマ13及ばず。悔しい! 
 ちなみに今のレイアウトでのレコードは22”22らしい。
 
 
 ほかの方は、23秒台~27秒台だった。
 
 
 ノービスで走行。
 ここんとこオープンによく乗っていたので、ノービス乗るの
ってひょっとしたら半年ぶりくらい?!

 ちょっとなつかしかった。
 しかし、路面が冷たかったのもあってか、
クルマが乗りにくく感じた。
 曲がりにくいというか。アンダーステアってのとはちょっと違って
ステアリング切り始めがあまり反応してくれない車両で、
それに合わせるのに2周半くらいかかったこともあってか、
なんと7秒切れず…
 さすがに全周回7秒台だったけど、これはちょっとショックだなぁ。
 やっぱりある程度コンスタントに練習していないと、ヘタくそになるね。

 ほかの方はタイムはともかく楽しんでくれたみたいなのでよかった。


 来年春からは、この人たち、石野サーキットでの耐久メンバーに
なる?ので、頑張ってもらわないと。
 今回、1人の人は「ヘルメット、ボーナスで買うかぁ」とその気に
なってくれ始めててうれしかった。



 久しぶりのサーキットで思いきり走れて、気持ちよかった。
 24日のレース、まずオープンに1チームエントリーしておいた。
 さぁー、今年最後のレース、暴れるぞぉ!!
[PR]
by lostboysA | 2006-12-06 21:17 | こそ練


練習。


a0063139_18574180.jpg

                                     たたずむモールトン

 参加: ゆーじ、PANDA、kazu(初)、JUN(初)、すぱちち(初)、りょうたろ(初)、BP
                                         (敬称略)



 ゆーじさんとりまとめによる幸田新人カート練習会が
行われた。


 
 幸田初めてのりょうたろさん、kazuさん、JUNさん、すぱちちさんが走行。
 とらちゃんも来ていらした。


 さすがみなさんポルシェパイロット、最初からいきなり速かった!

a0063139_1931118.jpg

 せっかくコスプレグッズを持ってきていただいたのに時間がなくて
幸田ジャンパーでの走行となったネルソンJUN選手。

 kazuさんは、ライコネンのコスプレがばっちりキまっていた。


 
 りょうたろさんの自転車や旅に関する博識さに驚いた。
 kazuさん、JUNさんは大阪で鍛錬しているだけあってアツすぎる走りだった。
 kazuさんはホントにライコネンが走っているような錯覚を覚えた。
 JUNさんはチャレンジコースでは豪快に180度ドリフトを
かましまくっていてド迫力だった。
 「腕、鍛えてきたんですけどねぇ」ってJUNさんの一言がおもしろかった。
 オトクにゲットしたヘルメットとOMPのグローブやシューズでキメた
すぱちちさんは、カートはちょっと勝手が違うようだった。
 チャレンジカートの係員のOさんに「アクセルとブレーキ分かる?」と
聞かれ「あのね、ワタシ、クルマではサーキット走ってるの」って答えてたのが
やたら僕的にヒットだった(爆)。
 
 
 ゆーじ選手、PANDA選手、僕はオープン車両で走行。
 僕の乗ったカートはかなりオーバーステアが強かった。
 今回は、コースどりを考えながら走行した。


 後ろを走るゆーじ選手がいいペースで、1周ごとに差を縮められた。
 
 今回はあわただしくて、用意したコスプレも満足にできなかったが、
次回レース時にはばっちりキメて走りたい。


 
 その後、ゆーじさんに予約していただいた旧アイウエオで
食事。いい感じだねぇ。久しぶりにこんなにおいしい料理食べたよ。


 幸田ことし残り2戦、楽しくなりそうだ!!!
[PR]
by lostboysA | 2006-11-03 18:58 | こそ練


10月せまってきました!!



 F1の興奮やまないうちに、いつのまにかカート耐久がすぐそこまで
迫ってきております!!


 1チーム体制でいくことで了解してもらえました。



 
 R: BP、シューマサ、PANDA、178号、ゆーじ




 の今までありそうでなかった初の5人全員コスプレチームで臨みます!!!!





 レース前、会社の人4人(3人は初体験)連れてこそ練してきました。


 
 チャレンジコースでは、僕のベストは21秒730でした。

 
 ほかの方は、23秒くらい。



 そして下のコースでは僕はオープン車両に搭乗。
 ノービスと混走で、追い抜きの練習もできた(笑)。


 オープンカート乗るのは3回目くらいだと思うが、
以前よりも乗れるようになってきた気がする。
 でもベストは1’00”500と1分切れず…


 これでは、オープンクラスでの苦戦は必至だな…


 初体験な方々のタイムは1分13秒前後(ノービス)だった。
 なかなか楽しかったようなので、また来てくれるとうれしいな。

 
 「BPさん、職場じゃ見たことないくらいうれしそうですね」って
言われちゃったよ(爆)。




 このときたまたま会った某さんによると、某チームも今回は
オープンクラスにエントリーしたらしい。

 今度のレース、とても楽しみになってきました!!

 やっぱり速いカートは楽しい!!


 当日、午後12時半くらい集合でしょうかね??
 ギャラリーも大歓迎です。
 全国区になった(笑)コスプレ隊もご覧いただけます。

 あとこんなんありました メディアジャパン 幸田CM制作秘話
 いやぁ、楽しかったなぁ。

 
[PR]
by lostboysA | 2006-10-12 20:30 | こそ練


8月20日 練習



 参加者:178号、ゆーじ、RYO、TA、BP

 ギャラリー:とらちゃん、MYK、ジル


 
a0063139_19374732.jpg



 日曜の2ヶ月ぶりのレースを前に、ロストボーイズ公式練習を行った。



 RYO選手、TA選手は本コース初走行。


 午前、BP、178号、RYO、TA選手の4名で本コースをノービス走行。
 気合の入るRYO選手だが、ベストタイムは1‘20”523。
 だが、この周回中に、4秒もタイムを縮めており、このペースでいけば
あっという間に1分10くらいにはなりそうな雰囲気。

 TA選手は、いきなり1’09”915と10秒を切ってきた。
 これはなかなかの逸材の予感。
 もう少し練習すれば、すぐにエキスパート認定が取れそうだ。

 BPは1’06”474、178号は1’06”783。

 まあ久々だからこんなもんかな。
 BPは全周回6秒台。ワーストラップだった1周目でも6”721と
178号選手のベストラップよりも速く、威信を保った。

 ジル選手は、ヘルメットに過剰反応していた。


 タイム
     BP   1’06”474 
     178号 1’06”783
     TA    1’09”915
     RYO   1’20”523



 午後、BP、178号、ゆーじ選手でエキスパート走行。
 エキスパート車両は、ノービスと同じ車体に270ccのエンジンという
カートに変更になっていた。



 178号、ゆーじ選手はエキスパート車両は初搭乗。
 だが、かなりのペースで周回していた。

 タイムは

      178号: 58”065
      ゆーじ: 58”914
      BP:   59”070

 であった。

 エキスパートは7周でへとへとになる。
 あれで1時間半レースするのは、すごいなぁ…



 最後に、チャレンジカートで走行。

 ビッグ壷選手が24秒台を出していたということもあり、
微妙にプレッシャーだった。

 改装なったチャレンジカートは、コースも長くなり、
タイムも出るので、練習にはなかなかいい。
 てか、回転が続いて酔いそうになった…


 夏バテ気味のBPは、後半フラフラでタイムも落ちるし、
タイヤにぶつかるし、スピンするし、ピットレーンはオーバーランして
お助けマンのとらちゃんに救助してもらうしで散々だった。

 タイム
     178号 24”25 
     ゆーじ 24”55
     BP   24”68

 おぉ、かろうじてビッグ壷選手のタイムを3人とも上回り
チーム編成に説得力を持たせた(笑)。


 レースは20日!
 
[PR]
by lostboysA | 2006-08-16 19:45 | こそ練


こそ練

こそ練(公式練習)を実施した。

秘密の特訓のようす
[PR]
by lostboysA | 2005-11-30 21:09 | こそ練


こそ練 


 あしたは仕事をサボって、練習をする。

 新人さんを連れていく予定だ。
 またロストボーイズメンバーも、ヒマなので、激務の合間を縫って何人か駆けつけてくれるらしい。

 12月カートまであと3週間ちょっと。
 最終戦に向けて、万全の準備をしたい。
[PR]
by lostboysA | 2005-11-29 20:45 | こそ練

    

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
全体
09年レースリポート
08年レースリポート
07年 レースリポート
06年 レースリポート
05年レースリポート
05年 耐久
連絡
ギャラリー
小ネタ
こそ練
反省会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧