人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロストボーイズ 戦いの記録!!


完敗…

…完敗

         KCCレンタルカート90分耐久レース 幸田サーキット第2戦

 出場メンバー A       BP、178号、PANDA
           B       ヤッヂ、ビッグ壷、ニンジャ


完敗…_a0063139_22334964.jpg

 前回から2週間というF1並みの短いインターバルで行われた第2戦。今回、各チームともメンバー集めに苦労したようで、ノービス参加は5チーム。ロストボーイズも、3人×2チームという少人数で臨む。
 ニンジャ選手が初参加(カート自体初めて)。178号選手、ヤッヂ選手は今年初の参戦。
 ヘルメットを塗装してきたPANDA選手が目立つ。やっぱりヘルメット自家塗装はエンスーの基本だね?!

 今回は、出走台数が少ないため、オープンクラスとの混走。また前回同様、予選後にくじでカートを入れ替えるが、PPには2、2位には1ポイントが付与されるという。

 Aは5号車、Bは9号車をゲット。

 前回はいいカートをゲットしたチームが優勝したので、戦略は悩むところ。Bチームは全力でアタック、Aチームは予選は捨ててカートを取りにいくことに。だが、どこのカートがいいのかがいまいちよく分からず。いいカートがなければ、この戦略は意味をなさないのだが… やっぱり予選で上位を狙いにいこうかとも思ったが、すでに予選終了の時間が近づき、それはかなわず、カート指名権第1位を得た。

予選結果

順位 号車 チーム タイム
1 8 W2000         1’04”498
2 6 エゥーゴ         1’04”919
3 9 ロストボーイズB    1’06”087
4 7 鈍牙羽猪レーシング 1’06”465
5 5 ロストボーイズA    1’08”519

 前回、予選ではカート選択をとりにいったエゥーゴが2位。上位2チームだけ4秒台と異次元の速さ。

 上位チームのカートをとろうかとも思ったが、僕たちが乗ったカートも特に問題なく感じたので5号車を指名。あー、戦略も何もないよなぁ。今から思うと、このへんからして迷走が始まっていた…

 決勝。
 じゃんけんで、スターターは178号選手が務めることに。
 レーススタート。
 スタートでとりあえず4位の鈍牙羽猪レーシングをパスし、4位に。そのままBチーム・ビッグ壷さんのすぐ後ろにつける。
 本来なら、すぐにでもパスして1位、2位のチームを追いかけたかったのだが、鈍牙羽猪レーシングに負けるわけにはいかないビッグ壷さんもなかなかいかせてくれない。最初の何周か、3,4,5位チームがダンゴ状態。その間にトップ2台は逃げに逃げた。
 3コーナーで178号選手がなんとかビッグ壷選手をパス。Aチームのことを、鈍牙羽猪レーシングだと思っていたビッグ壷選手は、サイドバイサイドで激しく閉めてきたが、178号選手がかろうじてかわした。
 その後、ビッグ壷選手は鈍牙羽猪レーシングにもパスされ、最下位に。
 2位をおいかけたい178号選手だったが、前との差はなかなかつまらず。また、トップにたったエゥーゴは1チームだけ3秒台という驚異的なタイムでどんどん逃げる。これはちょっとキツイな…

 その後、PANDA選手にチェンジ。4秒台が出て好調だった。Bチームはピットインの速さもあり、4位に戻る。だが、好調なPANDA選手でも2位との差は縮まらず、3番手のBPにチェンジ。
 前も後ろも大きく差が開いた緊張感のない状況で、BPは走行。
 そのとき、前にかなりあぶなっかしい走りのチームが。
 9号車ってどこのチームだぁ??
 と考えながら走っていたら、H2で目の前でスピン! よけようとしてこちらもハーフスピン。
 その瞬間、ああ、9号車はうちのBチームで、見慣れないこの人はニンジャさんだ… と思い出した。
 順位には影響がなく、そのまま周回を重ねる。
 さらにもう一度ニンジャ選手に追いつき、2回目の追い越しをした。
 アンカーは再度PANDA選手。けっきょく、2位においつけず、そのままチェッカー。



決勝結果 順位 号車 チーム 周回 予選順位 比較
1 8 エゥーゴ 84 2 ↑
2 6 W2000組 83 1 ↓
3 5 ロストボーイズA 83 5 ↑
4 7 鈍牙羽猪レーシング 80 4 →
5 9 ロストボーイズB 79 3 ↓
 
 予選でのポイントをゲットした2チームがそのまま1,2位。
 ロストボーイズ、まさに完敗。
 BPのハーフスピン以外はノーミスだったのだが、まったく歯がたたなくてショックだ…

 


今回のロストボーイズ内のランキング

PANDA 1’04”765
178号 1’04”861
BP 1’04”968
ビッグ壷 1’05”300
ヤッヂ 1’05”708
ニンジャ 1’08”701

 PANDA選手が好調で4秒台を連発! ニンジャ選手はここからに期待!


 今回の悔しいレースはパーッと忘れて次回、次回!!
 それにしても、今年は勝ちまくるつもりだったのに、まるで05年のBARホンダのような状況だ…




BPは、終了後、一番にはんこもらってダッシュで仕事へ。
 疲れた…


 次戦3月26日、メンバー募集中ですので、参加される方は
どしどし表明お願いします!!!
by lostboysA | 2006-02-12 20:41 | 06年 レースリポート

<< 2月の写真      2月 >>

明るく楽しくカッコよく?カートに乗るチーム。
by lostboysA
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧